ライオンのお墓


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の1日

今日で夏休みが終わります。
課題は一昨日終わったので良かったですが、
特別やることはないですね。(ぉ

昨日は課題をやった勢いで、
ノートにラクガキをしつつ、
ネットの知人と共にパンヤをしてました。
やーみんな上手いですね。
己のヘタレぶりを直に感じました。
パター・・・ですか。成功率が低いです。
とりあえず、キャラを変えたい。(ぉ

まぁ、パンヤばかりやっていたわけでなく、
一部の方は知っているネームの削り作業をしました。
45ページ制限を想定して描いたら、
終わってみれば78ページだったという(ノ∀・)な物です。(ぉ
そういうわけで、かなり削らないといけません。
どうも、僕は他人からの影響を受けやすいようで、
デスノートの影響を受けすぎたためか、
台詞が説明口調で、無駄に長くなっているようです。
別にいいじゃないかと最初は思ってたんですが、
つい最近連載された『斬』を見た瞬間目が覚めました。
僕が・・・僕が間違ってました。(ぉ
回りくどい説明で、読者に『は?』的な
印象を与えては痛いだけでした。

というわけで、もう少し解りやすくして、要らないのを削って、
今、8ページと数コマ削れました。
あと25ページ、削れるかなぁ?あっはっはっは_| ̄|○
  1. 2006/08/31(木) 15:05:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そういえば

こっちに戻ってきて、パスと価格の照合を
半分くらいしておいたので、気分で羽を公開します。
まだ未公開の羽もいるかも(ぇ)残りの半分は後日。
勿論僕が生産したので、第三者は使っちゃダメですよ(ぉ

↓羽データ [そういえば]の続きを読む
  1. 2006/08/29(火) 20:45:21|
  2. チョコスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏休みを返せ(ぉ

課題は3枚目の下書きが完了。ジェバって寝る前に終わらせます。

今日を含めて、あと3日で夏休みが終わってしまいます。
課題漬けで家に居ることが多かった今回の休み・・・何事?(ぉ
高校までとは違って宿題を写しようがないのが(ノ∀・)
来年もこれだったら素で涙が出るかも(ぉ

今日課題やっても、自由に出来る日が2日ですか。
僕の予定では、課題を早く終わらせて、
画力を上げるため必死に練習して、夏休みをあけ、
リオン君、奇跡のスーパー大逆転劇を魅せるつもりでした((ノ∀・)(ぉ
現実は無理でした。(ぉ)
課題が早く終わっても、家にいる時間が多いんじゃない?
というツッコミは無しの方向で。

ところで、mixiの方、紹介文て書いた方が良いんですかね・・・?
登録させていただいてるのに、
何も書かないのはまずいかな・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/08/29(火) 19:07:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

途中経過

2枚目模写の一部
遠野さん


手こずってます。(ぉ)
ソウルメイトツーリストから選びました。
主人公の遠野さんの髪型が
フワフワしててかなり面倒(ノ∀・)(ぉ
このコマの下書きだけで1時間くらい費やしてしまったのかな(ぉぃ

2枚目はもう少しなので頑張りますよ。
最後の1枚は、デスノートより『必ず僕がキラを死刑台に送る』
のコマがあるページです。
  1. 2006/08/27(日) 18:36:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

冷やし中華(違)に続いて

某所の友人の誘いで、パンヤとmixiを始めました。

パンヤはやってみましたが、
あまりのヘタレぶりに・・・_| ̄|○(ぉ
ゴルフゲームは殆どやったことはないのですが、
やったとしても、かっ飛ばすだけです。(ぉ
練習して巧くなれればいいですが・・・

mixiは、あまり更新しないかも(ぇ
  1. 2006/08/26(土) 14:03:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

面倒ですが(ぉ

模写課題始めました(ぉ
冷やし中華始めました
みたいな感じですが、どうか気になさらずに。(ぉ

1枚目はデスノート12巻の『思い通り!』にしました。
コマ割りは必要ないし、こういう顔は大好きだし、
背景もかなり少ないと、楽が出来そうなので(ぉ

残りの2枚は、1枚はソウルメイトツーリスト、
もう1枚は、デスノートだと思われます。
  1. 2006/08/25(金) 02:28:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時かけ

時をかける少女を観てきました。
群馬では観られなかったので、こっちに戻ってから
観ようと思っていたのですが、
トーンを買いに少し外に出たので、
その勢いで観てしまおうと(ぉ

ネタバレは避けますが、絵が綺麗で細かいだけでなく
笑いや感動もあって面白かったです。
高校生に戻りたくなりました(ぉ
僕は映画やドラマやゲームでも泣くことは無いのですが、
時かけは感動いたしました。
やっている映画館が少ないのが勿体ない。
その所為か、未だに人がいっぱいでした。
近くでやっているところがあったら、観てみてください。
お勧めです。(ぉ

ゲド戦記は見ていませんが、これと比べて、
時かけの方が支持されている理由がわかる気がしました。

まだ模写課題をやっていません。もうね、ジェバるしかないですね。
  1. 2006/08/23(水) 20:51:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1000ヒット

したらしいです。
習作


観てくれている方どうもです。
記念絵とか描くべきなのだろうか・・・
・・・要らないか(ぉ

というか、この絵、下の絵とアングルが同じやん_| ̄|○
描きやすいからだけど、同じのばかりは不味い(ぉ




  1. 2006/08/23(水) 01:26:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

死闘決着?



16ページ書き終えました。
といっても、買ってない分のトーンや、
心の中の発言を書くための
トレッシングペーパーをそろえて、その作業を経て完成ですが。
長かった・・・とはいえ、こんなに時間をかけても
読むのはすぐなので、呆気ないものですね。
描き手側の気持ちが解るような気がします。
それでも、面白いと言ってくれれば、ありがたいですが。

まぁ、とりあえず、あとは模写3ページだけになりました。
夏休みが尽きかけていますが、終わるかな・・・(ぉ
おそらく、デスノートとソウルメイトツーリストあたりから
選ぶと思います。
  1. 2006/08/22(火) 02:07:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

昨日

東京に戻ってきました。
まぁ、戻ってきても課題をやらねばなりません。
今15ページ目の下書きが終わったので、寝るまで頑張れば、
15ページが終わると思います。
明日、16ページ目を済ませれば、
後は足りないトーンを買って張れば糸冬になります。(ぉ
3ページ模写・・・間に合うのかな・・・

個人的には、早く終わらせて、映画を観に行くなり、
カラーイラストでも描きたいです。
最近は雑記ばかりですが、仮にも絵がメインだったはずなので(ぉ
お絵かき掲示板にラクガキした程度(ノ∀・)(ぉ
なんとかこの状態を脱したい。

あと夏休みも10日ちょっと(うちの学校は)ですか。
『休み』じゃありませんよ、ちっとも(ぉ
学校行ってるときよりキツイじゃないですか
  1. 2006/08/20(日) 18:03:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日に

明日、下宿先に戻ります。
また炊事、洗濯、掃除を一人でやらなくてはなりません。(ぉ
約1ヶ月程実家に滞在していたのですが、
課題に教習所と暢気に田舎暮らし気分を
味わう暇がありませんでした(ぇ

下宿先ではまともなものを食してなかったので、
体重が減ってしまったようです。
実家に帰って、まともなもの食べられるし、元に戻るかな
と見せかけて、戻りませんでした。(ぉ
お陰様で、親戚の方々に『細い』だの『痩せてるな』だの
言われ続けました。

家族ってものは、近くにいると煙たいものですが
離れると、少しばかり寂しいものですね。
散々家を出たいとか言ってる人に限って、
いざ一人暮らしをすると、親のありがたみを痛感し、
実家にたびたび戻ってくるのは良くあるケースです。(ぇ

今度戻れるのは何時になるのか・・・
少なくともあと4ヶ月くらいは東京に居るわけですが。
しばしの間、一人暮らしを愉しみますか。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/08/18(金) 16:20:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには

いくつか設定を作ったキャラを描いた内の一人・・・のちびキャラ
ちびキャラ?

ちびキャラってあんまり描かないんですが、案外愉しいですね。

ん~・・・こういうキャラって、
何かで居たような気もするけど・・・
見た人教えてください(ぇ
ここでアップしてるのは女キャラばかりですが、
課題で殆ど男を描いているので、その憂さ晴らしだと思って
大目に見てください。(ぉ

自作マンガの課題はあと3ページになりました。
これが終われば一旦楽になれます。
模写3枚も終わらせられれば、
スタったり、自分のことも出来るんですけどね・・・
  1. 2006/08/16(水) 21:06:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

最近のこと。

課題
12ページまで終了。あと少しである。
改めてよくわかったことは
この課題は小学校の自由研究以上に辛い課題だ。

8月14日
実に4ヶ月ぶりに、
いつも連んでいた友人3人と再会。
みんな変わってなかった。
ゲームすることより、
近況報告の方が盛り上がるのは必然だったのだろうか。
むさい男4人でむさいキャプテンファルコン4人の
熱き血みどろの戦いは、相も変わらず。かなり楽しめた。
課題?知りません(ぉ

8月15日
暇だったので、両親の実家帰りについて行くことに。
親戚の人は誰しもが、僕の状況をネタにする。
やめて、頼むから止めて(ぉ
あぁ、課題?知りません(ぉ
  1. 2006/08/15(火) 19:14:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分転換

気分転換に描いたラクガキです。

練習絵


こういう絵は気が楽で良いです。
あぁ、お絵かき掲示板を設置したので、
暇つぶしにどうぞ。(ぉ
  1. 2006/08/12(土) 12:26:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お買い物とか

最近買ったもの・・・
デスノートANOTHRNOTEロサンゼルスBB事件
アイシールド21 19巻
ソウルメイトツーリスト1,2
時をかける少女

BB事件は買ったもののまだ読んでません。(ぉ
僕って男は、生まれて十数年、
小説ってモノを買って読んだことがありませんでした。(ぉぃ
よって、西尾維新さんという方を全く知りません。
良い機会なので、活字だらけのモノを読んでみようと思います。

アイシールドは気づいたら出てた。(ぉ
ちょうど神龍寺戦ですね。
アイシールドは読み返しはあまりしないな・・・
最近のジャンプは楽しみなのは
銀魂くらいになってしまったな・・・

ソウルメイトツーリストの掲載雑誌は
一度も読んだことはないのですが、
某氏とのメッセ中にその掲載雑誌の存在を知り、
その雑誌に、リンク先の好きな絵描きさんのブログに
少し紹介されたモノがソウルメイトツーリストだったと・・・
興味本位で買ったのですが、画力が凄まじかった。(ぉ

時をかける少女
映画をまだ観ていないのですが買ってみた。
本当はすぐに観たいのですが、
群馬じゃやってないという罠_| ̄|○
ネットでは大評判みたいなので、
東京に戻ったら、早い内に観に行きたいです。

*課題
やっと9ページ目終了目前。
折り返し地点です。早く、早く楽になりたい・・・
描いててたびたび思うこと。
主人公が完全に小畑キャラになり始めている・・・(というか魅上)
『削除』は言いませんが・・・
ぶち切れモードとか
完全に魅上の髪した月_| ̄|○(ぉ
これでは、
『どうみてもデスノートです。本当にありがとうございました。』
と言われかねない。・・・・・まいっか(ぉぃ
  1. 2006/08/12(土) 00:39:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一応は

原稿は順調です。といっても、
1日1ページペースなんですけどね(ぉ
明日くらいには折り返し地点にたどり着けそう。

最近、無駄な設定とか作ったりしています。(ぉ
看板娘さんのクラスメイトのデータとか・・・
(顔と名前まで作ってるのは数人なんですが・・・)
イマイチ描きわけが難しい。
どうも髪型だけで分けてしまってる感じ・・・
色々描けるようにならないと・・・

明日は、学校の友人の家に行くことになりました。
自分のモノに対し突っ込まれる、
彼らはどういうのを作っているのか見られる良い機会になりそうです。
  1. 2006/08/09(水) 23:49:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふむ・・・

管理人もだらけてます。(ぉ
無気力百合

身体のバランス等もテキトーに描いてしまった
看板娘さん(ぇ)のラクガキ。
しばらくはこういうので勘弁してください(ぉぃ

暑くてやる気が・・・(ノ∀・)(ぉ
原稿は5ページまで終了。のこり11ページです。
は、はやく終わらせたい・・・_| ̄|○(ぉ
  1. 2006/08/08(火) 00:59:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

苦闘

早速課題が予定していた進行より遅れ始めました。(ぉぃ
今、やっと4ページ目の下書きです。_| ̄|○
パソコン描くのがキツイ・・・
ネットを舞台にするんじゃなかった(ぉ
こういう話だと、全身、
それでないにしろ下半身を描かないですね・・・
バストアップだけって非常につまらぬ(ぉ

まぁ、そういう訳で、しばらく絵はup出来ないと思います。
出来て、現実逃避に描くラクガキでしょうか(ぉ
課題のupはね・・・手抜き過ぎて見せられたものではありませぬ。
  1. 2006/08/06(日) 19:07:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぁ・・・(ノ∀・)(ぉ

どうやら今日は僕の誕生日らしいです。(ぉ
といっても、この年になると
結構どうでも良くなり始めますね。(ぉ
ここ数年、まともにこの日を過ごしてないからでしょうか・・・
10代もあと1年ですか。はぁ・・・ため息が出るぜ(ノ∀・)(ぉ

・課題
昨日2ページ描いて、残り14ページ。
このペースを維持できるか解らないですが、出来れば
一週間くらいで終わらせることが出来る・・・かな。
  1. 2006/08/05(土) 12:53:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

(*・∀・)bミッションコンプリート(ぉ

(*・∀・)b免許獲得(ぉ
とは言え、某氏が言っていたように待ち時間が長い。(ぉ
待ってる方が長いじゃないか。_| ̄|○

まぁ、何はともあれ、
邪魔者が消えてくれて良かった。
これで本業に打ち込めます。
  1. 2006/08/03(木) 18:31:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

教習所糸冬・雑談

何気に教習所に通っていたわけで、
とりあえず、卒検に合格。
あとは本試験を受けるだけになりました。
我ながら、運転はかなりのヘタレなので、
ダメなのを覚悟の上受けたらなんとかなった。(*・∀・)b(ぉ

随分時間がかかりました。
技能がヘタレな上に、のんびりのんびりやっていたら、
後続組に抜かされ、下宿により期間が空き、
気がついたら、教習所に半年くらい在籍していたわけです。(ぉぃ

一つ年取らないうちに免許を取れそうなので、良かったっす。
といっても、こっちには、そんなに長くは居ないので、
乗らないかもしれませんが。(ぉ

・雑談
ネットでデスノートの原作者大場つぐみさんが
実はラッキーマンの作者ガモウ氏と
同一人物だと噂されてますが、
どうやら本当のようらしいですね。

そいうえば、某冨樫は何時復活するんだろう。(ぉ

映画化もされて有名なハチクロ、
どうやら連載終了したみたいですね。
羽海野さんお疲れ様でした。
ハチクロは少女マンガなのですが、
男でも読めるということで読んでみたら面白かった。(ぉ
登場人物の竹本君はどうやら、僕の実家の出身らしい。(ぉ
こういうのって妙な親近感があるな。(ぉ

嗚呼・・・集めてる作品が次々に終わっていくな・・・(ぉ
  1. 2006/08/02(水) 15:38:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ペイントでラクガキ

あり得ない・・・

ペイントで、課題の主人公を描いてみました。
なんかデスノートの魅上に似てる気もしますが
気にしないでください。(ぉ
こんなシーンが出てくる意味不な作品になる予定です。(ぉ

>スタ
出たり出なかったりと微妙な感じです。
一応最近EX用の羽が生まれたのでパスを出しておきます。
プェヴロス 126G A3:171
ケキぶわタヅ ヨヅけヂやぢ ヅヂけせな ヅばさヅビウ ぅぎをアぃヅ ヅきけすヅ
先:173 長:112 瞬:164 持:68 底:55 自:126 加:178 HP:114 A1:125 A2:123 A3:171
長が高いものの、先瞬自が低いのが(ノ∀・)

某所でリンクが張られたり張られなかったりですが(ぉ)
のんびり更新していきます。
  1. 2006/08/01(火) 14:53:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

