ライオンのお墓


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眼帯っ子

メヴィル


イラテク用に作ったキャラが出来たので、こちらで公開。
お絵描きBBSにもこのキャラ描いたんですけどね・・・

僕自身、持ちキャラに眼帯の女の子はいなかったので、
試してみたかった前ロング、
後ろショートの髪型と合わせて作ってみました。

簡単なプロフィールでも・・・(ぇ

メヴィル・グリアス
16歳 女性
156cm 48kg
使用武器:ガルヴェーレ(左手のもの)
一人称:あたし 左利き

まだこのキャラは使っていくと思うので、徐々に
設定を追加できたらなと思います。
ちなみに左腕のタトゥー『odi et amo』はラテン語で
『憎しみ、そして愛する』という意味です。
ラテン語は格言的なものしか知らないのですが、
なかなか良いと思います。(ぇ
  1. 2006/09/28(木) 00:48:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

_| ̄|○

最近ブログの方をあまり更新してなかったですね・・・
2学期になって、課題の量が、
1学期と比べてかなり出るようになり、非常にキツイです。(ぉ
ためになる授業で課題が出るのは構わないのですが、
ろくに教えもしない教師が出す課題に対するやる気が出なくて(ぉ
教えはしないが課題は出すという・・・
なんとも理不尽です。
今週はろくなもの食ってない所為なのか、かなり疲れてしまって、
あまり更新する気が起きませんでした。

そういや、PS3値下げしたしたらしいですね。
5万になったところで、それでもかなり高いわけで、
どのみち発売してすぐには買わないので、
どうでも良いんですけどね。ソニーは初期不良が多いですし。
メタルギア4は捨てがたいんですけどね・・・

ポケモンも近々出るのか・・・
DS持ってないからアレだけど、
ポケモンてどうしてこの年になって卒業しきれないんだろう・・・

日曜日は、カラー絵の続きなり、ラクガキなりしたいなぁ・・・
ただでさえ、雑記の方が半分以上なので。
ま、どうでも良いことを扱う雑記中心のブログに
路線変更するのも手ですが(ぉ

テーマ:お知らせ的なもの - ジャンル:ブログ

  1. 2006/09/23(土) 19:06:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャ、キャラオケバトンだとぉおお(ぉ

でこぼさんから、廻ってきてしまったので回答します_| ̄|○(ぉ

◆カラオケバトン

Q1 カラオケはどのくらいの頻度で行く?
自分自身、歌は下手だと思っているので、
自分から行こうとは思わないです。

Q2 誰と行く?またどこで歌う?
一回行っただけですので、アレですが、クラスメイトです。

Q3 自分で一番得意だと思う曲は?
なし(ぉ

Q4 上手いと褒められる曲は?
なし(ぉ

Q5 立って歌う?座って歌う?
頑なに歌を歌うことを拒んだような人ですから_| ̄|○(ぉ

Q6 歌詞を見ないで完璧に歌える曲がある?
だから(ry(ぉ

Q7 得点機能を使ったことがある?最高得点は?
いやだから(ry(ぉ

Q8 異性に歌ってほしいNo1は?
ん・・・歌自体そんなに知らないので(ぉ
つくづく自分はつまらない男だと思います(ノ∀・)(ぉ

Q9 他人のカラオケを聴いて涙したことは?
言わずもがな(ぉ)無いです。

Q10 カラオケで忘れられない思い出がある?
某氏の歌声が酷かった(ぉぃ

Q11 歌えたらカッコイイと思う曲は?
基本的に上手く歌うことさえ出来ればそれでよいです。
高望みはいたしません(ぉ

Q12 カラオケはどういう人と一緒に行きたい?
ん・・・カラオケに関しては、
非常にノリが悪くなってしまうので、
場の空気を乱さないためにも
参加しないのが賢明と考えてしまいがちなのですが
・・・行くのなら、友達ですね。

先日のカラオケの時、僕は死んでいたそうです。(ぉ
ごめんなさい、本当にごめんなさい。_| ̄|○

Q13 大好きなあの人がカラオケ嫌い人間です。どうする?
奇遇だな、僕もだ(ぉ

Q14 カラオケとはあなたにとって何?
地獄への扉(ぉ

Q15 次にバトンを回す5人は?
物好きな方5名貰ってください。
どうも知人には廻っているようなので。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2006/09/21(木) 02:39:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少しずつ

顔と髪の毛くらいしかまだ塗っていませんが・・・
ジャンヌさん 途中経過


とりあえず、塗り始めています。
学校の課題消化の合間にやっていくので、
何時出来るか解りませんが、途中で放棄という事はせずに、
ちゃんと完成させようと思います。

肌と髪も理想型からはほど遠いので、
何回かやり直すかも知れませんが・・・
何枚か考えながら描いていかないと、
何も変わらなそうなので。コツコツ時間を作って
やっていきたいと思います。
  1. 2006/09/18(月) 16:39:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

(*・∀・)b

今日は、クラス全体で集まって焼き肉をしました。
流石に全員という訳ではなかったですが、
それでも、殆どの人が来てた様で。
普段話さない人とも、ほんの僅かに(ぉ)
話すことが出来て良かったと思います。

焼き肉の前に、何人かと、
コロコロとか昔何を観ていた(読んでいた)の話をしてました。(ぇ
コロコロと言えばアレです。レッツ&ゴーとか
超速スピナーとか、ツッコミどころ満載の作品の集大成であり、
当時の僕らがそれに気づくことなく、馬鹿みたいに読んでたわけです。
その会話の中で、僕だけ覚えていて、周りだけ、あまり覚えていないというのが多かったのですよ。

という訳で、いくつか会話中に出てきたものの解説を
某所から引用したものをここに書いておきます。
ついでに、僕自身もあやふやで、説明不足だったものも
書いておきます。
お暇なら読んでください(ぇ [(*・∀・)b]の続きを読む
  1. 2006/09/15(金) 23:39:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ARIA

今日、学校帰りに本屋に寄って、ARIAを1~9巻まで、
一気に買いました。一気に買うのって気持ちが良いですね。
5200円くらい飛びましたが_| ̄|○(ぉ
天上天下も確か、1~15まで一気に買ったかな・・・
課題中にアニメを観て、海に囲まれたような世界観に惚れ、
面白そうなので買ってみました。

まだ3巻までしか読んでいませんが、
こういう空気というか、空間をいうか、
そういうものを描いた作品は好きです。
ARIAのような空気感を描けるようになりたいものです。

僕自身、海に囲まれた街という感じは好きで、
こういう世界には住んでみたいと思いますね。
ただのんびりとまったりと1日過ごしてみたいものです。

話は変わりますが、最近アクセス数が上がり始めた感じがします。
雑記ばかりで、絵をあまり上げてないのですが、
それでも見捨てずに(ぉ)観てくださってる方には
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
課題の合間に、先日上げた絵に色を塗ろうと思っているので、
気長にお待ちください。
  1. 2006/09/11(月) 21:41:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バトソ

暇なので、バトンに回答

ルール:見た人は絶対やること!
スルーはしないでください。
答え終わったら最後に一つ追加すること。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

●NARUTO →◎ チャクラがあればなんでもできる(ぉ

●D.Gray-man →◎ ・・・途中で絵が変わって微妙に

●テニスの王子様 →◎ これぞ究極のギャグマンガ(ぉ)四天宝寺編は神(ぉ

●BLEACH →◎ 最近アレな展開ですけどね。

●ONE PIECE →◎ グダグダさえなければ・・・

●機動戦士ガンダム →△  ガンダムはあまり興味ないっす

●ファイナルファンタジー →◎ 7から入りました。

●新世紀エヴァンゲリオン →○ だいたい登場人物と主題歌は

●ドラゴンクエスト →○ 知ってるけど持ってないですね。

●BLACK CAT →◎ イマジンブレードはレベルが上がると弱体化します(ぉ

●学園ヘブン →×

●ドラゴンボール →◎ 少年マンガと言えばこれですかね

●北斗の拳 →○ お前はもう死んでいる。くらいなら

●聖闘士星矢 →△

●ボボボーボ・ボーボボ →◎ 今は全く笑えない(ぉ

●HUNTER×HUNTER →◎ 冨樫さん、夏休みは終わりました。(ぉ

●銀魂 →◎ 今のジャンプで唯一笑えるマンガ

●DEATH NOTE →◎ 一番好きなマンガかも。

●魔人探偵脳噛ネウロ →◎ ドーピングコンソメスープ(ぉ

●少女革命ウテナ →◎ ミッキーの弾く光指す庭は好きです。絶対運命黙示録(ぉ

●Dr.スランプ アラレちゃん →◎ アニメ観てました。

●パタリロ! →×

●地獄少女 →△ いっぺん死んでみる? だったっけ?

●交響詩篇エウレカセブン →○ コーラリアンがなんだとか

●ゼノサーガ →○ (*・∀・)bアルベド

●新世紀GPXサイバーフォーミュラ →×

●ストリートファイター →○ カプコンのあれですよね?

●かしまし~ガール・ミーツ・ガール →×

●こいつら100%伝説 →×

●スラムダンク →○ 原作を読んでないんですよね・・・

●名探偵コナン →◎ これも長い(ぉ

●ビックリマン・愛の戦士 →×

●ツインシグナル →×

●GANTZ →×

●ギャラリーフェイク →×

●ローゼンメイデン →◎ 原稿を紛失したバース編集者はふざけている。

●I"s →△ 少年誌ギリギリのエロでしたっけ?

●サクラ大戦 →△ CMで観た程度

●どうぶつの森 →△ これは何するゲーム?

●MOTHER →△ ネスがでてるんでしたっけ?

●ドカポン →×

●こちら葛飾区亀有公園前派出所 →◎ よくネタが尽きないな

●ついでにとんちんかん →×

●デビューマン →×

●ドロヘドロ → ×

●GUNSLINGER GIRL →×

●寄生獣 →△ 名前だけ

●COWBOY BEBOP→×

●ぴちぴちピッチ→×

●アルプス伝説→×

●帯をギュッとね! →×

●大相撲刑事 → ×

●ハヤテのごとく! →△ 名前だけ

●機動警察パトレイバー →×

●センチメンタルグラフティ →×

●機動戦艦ナデシコ →×

●スレイヤーズ →○ アニメを観たことある気がする

●自由人HERO →×

●LOVELESS →×

●桜蘭高校ホスト部 →×

●天は赤い河のほとり →×

●青い花 →×

●シティーハンター →△ アニメを観たことあるけど記憶が曖昧

●純情ロマンチカ →×

●MONSTER →×

●幻想水滸伝 →×

●おおきく振りかぶって  →△ 名前だけ

●RAVE →△ マガジンのワンピース(ぉ

●メダロット →○ 2はやったことあります

●ヒカルの碁 →◎ 囲碁のルールは解りませんが(ぉ

●BLUE SEED →×

●覚悟のススメ →×

●トライガン →△ 名前だけ

●女神転生 →×

●美少女戦士セーラームーン →△ 冨樫の奥さんですね。

●Fate/stay night →△ セイバーとかなら解ります。

●ハーメルンのバイオリン弾き →×

●ワイルドアームズ →×

●爆走兄弟レッツ&ゴー!! →◎ コロコロは未だに覚えてます。

●コゼットの肖像 →×

●テイルズ オブ ジ アビス →◎ いくぞ!劣化レプリカぁ!!

●聖剣伝説 →△

●幽遊白書 →○ 飛影(*・∀・)b

●ジャングルの王者ターちゃん→△ 名前だけ

●ARZA →×

●世界名作劇場 →×
 
●ジブリ作品 →○ もののけ姫、ナウシカは個人的に(*・∀・)b
 
●気まぐれオレンジロード →×

●魔法騎士レイアース →×

●アウターゾーン→×

●ドラえもん →◎ 国民的アニメですね。

●ふたりはプリキュア →×

●家庭教師ヒットマンREBORN! →○ 路線変更して成功した例

●ZONE-00 →×

●GANGKING →×

●ROOKIES →△ 野球だったかな・・・

●サムライチャンプルー →×

●PAPUWA →×

●HELLSING →△ 名前だけ

●仮面ライダーカブト →×

●ハチミツとクローバー →◎ 鉄人山田さん(*・∀・)b

●ベルセルク →△ 名前だけ

●シャーマンキング →○ 蜜柑(未完)ですね

●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 →○ 主人公の周りはみなヘタレ。

●金魚屋古書店 →×

●V-Kカンパニー →×

●トリニティブラッド→×

●今日からマ王!→×

●フルーツバスケット →×

●きせかえユカちゃん →×

●バカ姉弟 →×

●俺たちのフィールド →×

●攻殻機動隊SAC →◎ タチコマ(ぉ

●黒鷲死体宅配便 →×

●超人ロック →×

●3×3EYES →×

●Switch →×

●破天荒遊戯 →×

●エア・ギア →◎ 大暮作品は話が破綻してますが。

●赤ちゃんと僕 →△ 名前だけ

●金色のガッシュ!! →△ サンデーでだったかな

●capeta →×

●ウイングマン →△ 名前だけ

●逮捕しちゃうぞ →△ 藤島さんの作品ですね

●頭文字D →△ 名前だけ

●D.N.ANGEL →×

●xxxHoLiC →△ CLAMPの作品ですか。

●天上天下 →◎ 途中で理解不能ですが、絵は◎

●ガウガウわー太 →×

●賭博黙示録/破戒録カイジ →×

●ウルトラマニアック →×

●清村君と杉小路君と(よ) →×

●マリア様がみてる →△ 名前だけ

●クロノクルセイド →×
 
●スパイラル~推理の絆 →△ 

●遊戯王 →◎ 海馬BOY(ぉ

●スクライド →△ カズマと絶影しか解らぬ_| ̄|○

●最遊記 →△ 名前だけ

●ガサラキ →×

●tactics →×

●無責任艦長タイラー →×

●最終兵器彼女 →△ 名前だけ

●鋼の錬金術師 →◎ アル(*・∀・)b(ぉ

●あずまんが大王 →△ 名前だけ

●明日のナージャ →△ 名前だけ

●魔方陣グルグル →△ 名前だけ

●特攻の拓 →×

●クロノトリガー →×
 
●烈火の炎 →△ 劣化の炎と呼ばれてた気も

●魁!クロマティ高校 →△ それはひょっとしてギャグで言っているのか?

●GTO →△ 名前だけ

●D.C.ダカーポ →×

●涼宮ハルヒの憂鬱 →○ ライブアライブは凄かった(ぉ

●レベルE →△ 冨樫さんのマンガらしい。

●賽の目繁盛記 →×

●ピンポン →×

●エルフェンリート →×

●ラーゼフォン →○ 劇場版の歌は好きです。

●苺ましまろ →×

●灼眼のシャナ →△ いとうのいぢさんが絵を描いてる程度しか

追加● 太臓もて王サーガ
  1. 2006/09/09(土) 19:29:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神・・・_| ̄|○(ぉ

どうも、DEATHNOTEの作者こと、僕の神様(ぉ)小畑健さんが
銃刀法違反で捕まったそうです。
車のライトを消したまま走行し、
職質を受けて、ナイフ所持がバレたそうです。
(ノ∀・)あんた何やってんの(ぉ
ライトつけてれば職質なんてされなかったろうに・・・
某所ではライトに裁かれたとまで言われてます。(ぉ

この場合、アニメや映画や13巻はどうなるんだろう・・・
コミックスの回収や絶版は無いと思いますが・・・
  1. 2006/09/07(木) 18:00:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

時間もあったので

描いてみました。
ラクガキ


少し気に入らない点もあるので、色を塗るかは未定です。
このキャラの剣のデザイン、何回変わったんだろう・・・(ぉ
またなんか描いたらアップしますね。
  1. 2006/09/03(日) 12:51:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

嗚呼新学期

というわけで、今日は2学期最初の登校日でした。
学科単位で集まったので、全員確認したわけではありませんが
みんな変わってないですね。(ぉ

今日は何とも微妙な日程だったわけで、
成績表を渡されて、今後の授業内容の説明を受けて終わりでした。
まぁ、こんな内容どうでも良い訳で、クラスの人と話すことに
忙しいわけです。(ぉ)聞いたところによると、
僕たちのグループでは課題が終わったのは
僕だけだったみたいです。アレ?(ぉ)
そうだ、みんな忙しかったんだ。僕みたいに暇じゃないんだ。うん。


  1. 2006/09/01(金) 21:40:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

