ライオンのお墓


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ途中だよ(ぇ

途中のジャンヌさん


騎士さん(ジャンヌさん)は大体済みました。
鎧の質感が出ない_| ̄|○
これは試行錯誤しないとダメそうです・・・
背景と剣で時間喰いそうですが、頑張りますよ。

昨日今日と、課題を忘れ、↑の絵やポケモンやったりと
久しぶりにのんびりしてました。
こういう日を週一で欲しいな・・・

そういや、ここを見ている人でポケモンダイパ持ってる人
どのくらい居るんだろう・・・ 
何人か居れば、USBコネクタを買って、
交換とか対戦とかしてみたかったり・・・(ぇ
対戦はあまり強くはないですが_| ̄|○(ぉ
  1. 2006/10/29(日) 18:22:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

週に2回くらい更新できれば偉いよね(違

・・・ちっとも偉くないですね(ぉ
ネタがないのと、課題とポケモン(ぉぃ)で
忙しくて更新をまともにしてません・・・
だって・・・やるからにはポケモンで闘いたいじゃあないですか。
と思って卵の孵化作業をひたすらやっているわけです。
ALL30以上を目指すわけではないので、
チョコスタの産み分けに比べれば造作もないです。多分(ぉ

そういえば、最近スタをやってない・・・
3年近く続けているゲームだし、ここでやめるのも嫌なんですけどね(ぉ
A3更新とか何時出来るんだか・・・
もう181を出してから1年くらい経ってしまったのだろうか・・・
時の流れって早くて怖いな。



来週は学祭の準備期間らしく、
現状、そんなに忙しくはならないと思います。
ポケモンばっかりやってないで、この期を逃すことなく、
カラーイラストの続きでもやりますか。

なんかどの話も関連性がないですが、気にしないでください。(ぉ
  1. 2006/10/26(木) 00:22:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

息抜きに



課題の息抜きにラクガキ。右はオリジナルですが、
左側のキャラは僕にしては珍しい版権絵です。

右側は一応8歳設定なんですが・・・
そうには見えないかも・・・

左側はポケモンダイヤパールのシロナ。
ドット絵だとゴスロリかと思っていたのですが、
等身の絵を見たらそうじゃなかった・・・
むしろカッコイイなと思ったり(ぉ
やはり今の時代クールレディですね(ぇ
  1. 2006/10/21(土) 18:48:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Aquila non captat muscam

シェディルさん


イラテク用に描いたシェディルさん。
シェディルの本名を長いとケイタさんは言ってましたが、
これより長いキャラは普通にいると思いますぜ。(ぉ

背景って難しい・・・ 左右対称の絵が描けない・・・
特に取っ手近くの装飾が・・・(ノ∀・)
こういう絵も描いていかないと、巧くなれないので、
恥上等でこれからも描きます。(ぉ


今日は週末と言うことで、
学校帰りに友達数人と長時間話をしました。
といっても、雑談ではなく、将来とかの話。
普段の会話も好きですが、僕はこっちの方が好きです。(ぉ
やはり、同じ野望を持って来たわけですから、
あれくらい熱い話が出来て当然なわけで、
刺激と、希望、やる気をたくさん貰いました。
折角の夢ですから、何もしないで叶うわけがないので、
一時のテンションに身を任せて、だらけて学生生活終わって、
何にも残らないという状況にはしたくないですし、
メリハリをつけて、もう頑張るしかないですね。
実際、残されている時間は少ないですし・・・


とある先生が言っていたのですが、やはり、絵描きであっても
一人では限度があり、だから数人で会社みたいなのを作って
そこから展開していくのも手なんだそうです。
こういう話を聞くと、数人で組織的なものを作って一つのものを
作り上げていくということは悪くない(むしろ良い)なと思います。

今回の話で、なかなか面白い計画が上がったので、
これから非常に楽しみだったり。
後にこちらで告知するかも知れません。(ぉ
この計画のためにも途中の絵を頑張らないと・・・
  1. 2006/10/20(金) 22:38:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

聖羅ー

PBBSに描いた絵をうp。
アナログではちょっとは描いたんですが、
詳細な部分が解らなかったので、
巧そうな人の絵を参考にしつつ描いてみました。
僕の出身高校はブレザーだったので、ろくに見たことがないです。
というか、セーラー服って地元じゃ
かなり少なかった様な気がします。
実際の所どうなんだろうか・・・
  1. 2006/10/19(木) 00:12:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バトンその・・・いくつだっけ?(ぉぃ

でこぼさんから回ってきたので回答

■■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答えること。
◆また、廻す時、その人に指定すること。
 
指定:『絵』
   
◆最近思う『絵』

好きな絵を描いていない・・・(ぉ
たまにはのんびり好きな絵を描きたいです。

◆この『絵』には感動
 
基本的に『巧い』と思った絵には感動します。
誰の絵とかだと多すぎて描ききれませぬ。

◆直感的『絵』

自己表現の一つの手段  
 
◆好きな『絵』

写実系、空気感を感じられるもの、カッコイイ絵
装飾や背景などの書き込みが細かいもの

◆こんな『絵』は嫌だ

度の超えたこゆい絵(ぉ
あまりにあざといエロ描写(ぉ
独特すぎるタッチ


◆この世に『絵』がなかったら…
無ければ、後世に何も残せないですから。(ぉ
文のみでは限界がありますし(ぉ

まぁ、絵がなかったら、僕自身に生きる意味はないでしょう。

◆次に廻す5人(『指定』付きで)
止め(ぉ
  1. 2006/10/14(土) 13:42:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は13日の金曜日

いい年こいて何やってるんだ・・・


・・・DEATHNOTE HOW TO READ13限定版を買いました。(ぉ
出来心なんです・・・指人形が・・・
指人形が欲しかっただけなんだ・・・(ぉ
いい年して何やってるんでしょうね(ぉ
僕の心は子供だったって事ですね(ぉ

本当は13日の金曜日に発売だったみたいですけど、
本屋に行ってみたら、予約して無くても
限定版を買うことが出来ました。
流石にDEATHBOXの方は買えませんでしたが、
こちらはまだ買える範囲だったので・・・

まだ全て読んだわけではないのですが、なかなか面白い。
制作の裏話や、作画行程など、
知られざる作り側を見ることが出来るので。

DEATHNOTEと言えば、
映画の後編は来月公開ですね。
Lとワタリははまり役だけど、
未だに藤原版月が馴染めずにいます。(ぉ

友人が言っていましたが、前編てもうテレビでやるんですか?
早すぎると思うんですが・・・
  1. 2006/10/12(木) 19:15:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新キャラ

シェディル


課題の関係で新キャラを作成。
珍しくつり目ではありません。(ぉ
優しそうに見えれば、成功です。(ぉ

シェディル・ウェイサー 325歳(外見25歳) 女性
本名:シェディルクセリティア・アルフェノンテウス
身長:164cm 武器:剣

シャルさんの羽:シェディルと名前被りました。
・・・・・・・ごめんなさい。(ぉ

*性別入れてなかったようなので、修正しました。
  1. 2006/10/09(月) 18:16:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ふう・・・



少し前の話になりますが、↓の絵に色を塗りました。
使用画材はコピックと水彩色鉛筆です。
コピックは、学校に入ってから使い始めたんですが、
以前と比べれば少し上達したかなぁ・・・と思います。
それでもまだまだですが。(ぉ

もう一枚あるんですが、
それは血の描写があるので(リアルではありませんが)
あまり、表だって張るのはどうかと思ったので・・・

最近、学校側から半ば無謀な課題を連発され、
それの消化に時間を持っていかれています。
故に、なかなか更新できませぬ。
あまり更新できないと思いますが、
どうか、どうか見捨てないでください。(ぉ
  1. 2006/10/07(土) 14:27:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

バトン

でこぼさんから回ってきたので回答
~~色バトン~~

★好きな色は?
黒、白、赤(暗赤色)、紫、銀

★嫌いな色は?
緑と茶色の混色系統。

★携帯の色は?


★あなたの心の色は何色?
自他共に認める黒。(ぉ


★回してくれた人の心は何色?
灰色(ぇ

★次の色に合う人を選んでバトンを回してください。
省略。
  1. 2006/10/03(火) 19:28:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むしゃくしゃしてやった(ぇ

先日も言ったような気もしますが、
ポケモンのダイヤとパールがでたそうですね。
でも、もういい年ですし、DSも持ってないんだから、
これを機会に卒業しようと思いました。
見せつけられてもやらないぞという気持ちで(ぉ

発売日の翌日、学校に行くと、
友達の殆どがポケモンやってました。(ぉ
これは新手の拷問ですか・・・?
・・・・・・・無性にやりたくなりました。(ぉ
『リオンもやろうぜ』『リオンも買いなよ』など誘惑され続けました。
でも、ここで誘惑に負けてはいけないと思い、
必死に耐えました。・・・2分だけ(ぉぃ

買っちゃった(ノ∀・)


・・・・・・・・・・・・
(*・∀・)b買っちゃった(ぉ)
むしゃくしゃしてやった。
しかし、反省はしていない。(ぉ
  1. 2006/10/01(日) 19:07:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

