ライオンのお墓


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ・・・

カラーでも描きたい。(ぉ
ネームと原稿の課題を早く片付けられればの話ですが。
CGの方がまだ途中なんですが、アナログの方が早く出来る
ので、描けたらそっちで描くかも。
構図はレクチャーの授業にでも考えればいい(ぉ)
一番要らない授業ですからね(ぉぃ

・ポケモン
カラーイラスト描く時間はないくせに、
ポケモンやる時間はあるという(ぉぃ
とりあえず、マニューラ、ガブリアス、ビークインは育てた。
ビークインは意味不明な努力値の振り方をしてしまったので、
控えいきかな・・・
今はアチャモを孵化中。3UV性格一致(陽気か意地っ張り)が出ない。
遺伝でこらきしを覚えているものの、
ダイパだと先制技が増えた所為で、使えた者じゃない。

他に育ててみたいポケモンは・・・
バシャーモ ロズレイド ルカリオ
エンペルト ヨノワール エルレイド
マンムー ドダイトス エレキブル
サンダース グレイシア ゴウカザル
エーフィ かな・・・

物理タイプが多いな・・・
まぁ、TODの影響で、当分先になると思いますが(ぉ

・スタ
Siruetの試練が復活。
結構スタ再開する人も増えた(?)ようです。
結局、僕自身181で何ヶ月も止まってしまっているわけですが・・・
せめて、僕の代名詞的な強力な羽が欲しい。
そういえば、また冬休みとか使ってチームEXとかしないのかな・・・
こんなこと言い出すとお前がやれとかになりそうですが(ぉ)、
こっちだとビデオがないので録画が出来んのですよ。
  1. 2006/11/29(水) 00:36:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いつもとは違う感じで



描いたラクガキ。
微妙に顔の描き方もいつもとは違う・・・かな(ぇ
こういう少し生々しい絵を描いてみるのも良いかなと思って
描いてみました。もしかしたら、何か書き足すかも。
後ろが白だと寂しいですしね。

最近どうも課題にやる気を出せない・・・
やりたいことがたくさんあるというか、自由な時間が欲しい。
12月は後半は休みだし、解っている以上のことを
出されなければ、良いんですけどね・・・
  1. 2006/11/26(日) 00:11:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ネタがあまりにないので(ぉ



某氏のキャラを。
他の人のシナリオとキャラで作品を作る授業があって、
それに出てくるキャラですね。

最近1週間が異常に早く感じられます。
愉しいんだか、老いたんだか知りませんが(ぉ
そんなんだから、気づいたら週一更新とかに・・・_| ̄|○

明日は運良くお休みなので、
デスノートの後編でも見に行こうかなぁ・・・
仲のいい人達は、名前は知っていても、
映画を観に行くまでには至らないようなので、
一人で観に行くことになりますがね_| ̄|○
  1. 2006/11/22(水) 23:51:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ふむぅ




結構前に描いたシェディルさんの着彩後の絵。
かなり微妙なものになってしまいましたが・・・

もうちょっと、光に満ちあふれている感じにした方が
良かったかな・・・
全体の感じが眼帯のキャラに似ていますが、
これには理由があったり。(ぉ

そういえば、デスティニーの発売日が30日に延びたらしいですね。
予定通り出れば翌日休みだったのに・・・
  1. 2006/11/18(土) 22:37:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コタツと骸骨(ぇ



ちょっと前に描いた骸骨。
いやぁ、人間の骨や筋肉は実に難しいと思います。
構造を身体で覚えるくらい描かないとダメっぽいので、
相当練習を積まないと・・・(ノ∀・)

しかし、骸骨を描けるようになれれば、
描ける世界観も広がるかなと思います。ダークな世界とか・・・

そうそう、こたつの準備完了しました。
これで、まったり出来るようになりましたぜ(ぉ
  1. 2006/11/15(水) 22:33:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ネタが・・・

ない。(ぉ
特別書くような出来事が起きないもので(ぉ
仕方がないので、てきとぉに書いてみます。(ぉ

そこまで忙しいわけではないですが、
あまり此処で載せられる絵を描いてませぬ。
ですが、後日、モノクロ絵でも、うp出来るかも知れません。

ポケモンもクラス内では熱が完全に冷めている模様。
もはや、闘いの舞台はネット対戦しかあるまい・・・
最近ポケモンやってないけど、新ポケモンの戦闘メンバーを
用意できるか怪しくなってきた・・・(ノ∀・)

未だにコタツの準備をしていない。
明日は授業午前のみなので、掛け布団でも買おうかな。
最近お客さんが多いので、コタツでもあれば、
まったり出来るでしょう。(ぉ
コタツには蜜柑にお茶と僕は考えていますが、
他には何が合うのかしら・・・?
  1. 2006/11/14(火) 19:50:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

nabe


昨日何名かで僕の部屋で鍋をしますた。
やっぱり某なべたさんとは関係ありません。(ぉ
土鍋ではなく、ステンレス鍋なので格好がつきません(ぉ)が
ちゃんと食べられるものが出来ました。

その後朝の6時頃まで
寝ずに話してたり、スマブラやったり(ぉ
全体通して、ワイワイしていたというか、
まったりしていた感じでしたね。
僕自身馬鹿騒ぎするよか、まったりしてた方が好きです。
のほほんとしてるのが良いんですよ。
こっちの方が安上がりですしね(ぉぃ

参加者の方、またお暇なときにでもやりましょう。
  1. 2006/11/11(土) 15:06:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カトレア



課題の絵。カトレアにしろ、花の大きさってイマイチ解らぬ・・・
あぁ、このキャラの名前も実はカトレアです。(ぉ
最近女しか描いてないな・・・(ノ∀・)

ペン入れって未だに慣れませぬ。
画像では解りにくいと思いますが、
線に強弱を付けようと努力しました(ぇ

僕、何事もかなり力んでやる人間なので、
ペン入れも力入れて描いてしまいがちになります(ノ∀・)
故に、ペン入れした途端平面な感じに(ぉ
これからはもっと強弱付けることを頭に入れてやるか・・・

どうでも良いけど、黒地の布とかのハイライト
(というか明るい部分)に、筆ペンの『かすれ』を使うのも
面白いんじゃないかと思い始めた今日この頃・・・
  1. 2006/11/07(火) 00:19:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

あれれ・・・




最近更新が頻繁になってるな・・・何事だ。(ぉ

絵は骨とfateのセイバーっぽい髪型のジャンヌさん。
ゲームはやったこと無いですが・・・
某氏も言ってましたが、セイバーのデザインはカッコイイと思う。

本をパラ見した感じ、覚えるのに苦労しそう・・・ですが
骨と筋肉は徐々に確実に理解を深めたいところ・・・
これがおかしいと叩かれますからね(ぉ
  1. 2006/11/05(日) 23:14:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

AQUA

いつ来るのかと思ったら親が来たのは昨日でした。(ぉ
すいません。思いっきり寝てました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(ぉ

一緒に掃除を手伝って、一緒にご飯を食べて帰って行きました。
・・・なんかごめんなさい(ぉ

外食ついでに空いた時間を使って、
本をいくつか購入。

アイシールドの画集
AQUA1、2巻
ARIA OFFICIAL NAVIGATION GUIDE
やさしい人物画

アイシールドの画集ですが、
相変わらずの書き込みの凄さ・・・
それだけに、作画行程をちゃんとした枠で紹介して欲しかった・・・

AQUA1,2巻はちょっと前から探していたので買えて良かった・・・
やはりこのまったりとした感じは良い。和みます。
病んだ心が癒されます。(ぉ
最近のAQUA(ARIA)は僕の中で
DEATHNOTEと同じぐらい好きになっています。

オフィシャルナビゲーションガイドは所謂公式ガイドブックです。
作画行程なんかも載ってました。
フォトショとペインター両方使っていたとは・・・
やはり今の時代はCGなのか・・・
ん~最近出た画集、何とかして買いたい。

最後の本は、レビューとかみて、
実際手にとって良さそうなので購入。
骨や筋肉の事も載っていたので、今の僕には必要だった・・・
難しそうだけど、頑張ります。(ぉ

そういや課題がまともに進んでない・・・
残りページ全部ペン入れって言ってたけど、べた塗り、トーン処理は無いとしても・・・集中線やスピード線描けってことだよな・・・
後半殆どのコマに集中線とスピード線が出てくるんだが・・・(ノ∀・)
  1. 2006/11/05(日) 00:27:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

むぅ・・・




特にネタがないので絵板のラクガキを・・・

結局今日は1日外に出なかったわけですが、
土日のどちらかを使って
デッサンの本、アイシールドの画集などを買いに行こうかしら・・・
ここ数日は自分の絵が嫌いになっていて軽く鬱ですよ(ノ∀・)(ぉ
なんでこんなに下手やねんと(ぉ)なんとかして変わりたいものです。

そういえば、今月親が来るようなことを言っていたけど、
いつ来るか忘れちゃった。ま、いっか(ぇ(ぉぃ
  1. 2006/11/04(土) 03:00:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

長休み?




ラクガキ。オリジナルと一部版権(シロナ)です。
最近いつになく自分の絵が変に見えて仕方がない。
筋肉の勉強やデッサンをちゃんとやるべきだな・・・

  1. 2006/11/02(木) 20:04:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

