ライオンのお墓


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習・・・

男キャラの大体のデザインが決まったので、それのバストアップとラクガキ。



同じキャラなのに、左右でなんか違いますね・・
一番下の絵はこのポーズを描けないことに気がついたので、
とあるマンガの絵を数分で模写りました。手も模写です。
肩が前に出てるような絵だとバランスが崩れるというか・・・
ん~・・・描けないものって本当に多いなぁ・・・
  1. 2007/01/30(火) 23:22:23|
  2. | コメント:0

僕らの波動球は何処へ行くんだい?

先週はポイント取りどころかどちらの腕が先に逝くか勝負という全くテニスしてなかったテニプリ。あ、テニスしてないのはいつものことでした。すみません。(ぉ

トップに血まみれの猿だかゴリラのようなタカさんの顔で吹いたのは内緒です。
なんていうか、別の動物の顔の様な気がします。(ぉ
コンビニで読まなくて良かったです。(ぉ
今週は実に意味がわかりませんでした。
あの監督って、生徒の気持ちを台無しにしてますよね。
オーダー発表しておいて、違う名前を書いて提出したんですか。
あんた鬼か。

『サーブを打ったら外に出ろ』には笑いました。
財前君に『お前はスッ込んでろ』って言っているようなもの。
乾と財前君はダブルスなのに空気になってしまいました。
ある意味監督に嵌められた忍足君より可哀想です。

そういえば、今回が初めてスーパーサイヤ人2同士の対決ですね。
果たして千歳が浪速のスピードスターより、上質のギャグが出来るのかは解らないですが、
ここでどう許斐先生が開き直るのかある意味期待です。先の試合のようなオチは許しません。(ぉ
  1. 2007/01/30(火) 00:19:22|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

主人公なのに・・・

今更登場(ぉ
だいぶ前に描いたラクガキなんですけどね・・・




テニプリガール達とは違う話の主人公。
何気にかなり昔から話を膨らませていたお話。
知る人ぞ知るジャンヌさんは元はこのキャラの仲間なのです。

暫くは男キャラを描くようにしようか・・・
男キャラの製造も描くのもやっぱり愉しいものだと言うことに気づいたので(ぉ

課題は男キャラの方がたくさん描くんですけどね。
何気におっさん描くのって面白いんですよ。
  1. 2007/01/29(月) 00:13:15|
  2. | コメント:0

ネタがない・・・

ないんですよ。(ぉ
気休めにお絵びで描いたエイレンを・・・



アナログの方でもこいつと男キャラを描くことが多くなってきました。
デザインが完全決定してない所為でしょうが・・・

最近課題の量が増え始めクラスの人数が減り始めました(ぉぃ
辞めるまで行ってないでしょうが、結構人がいなくなってます。
クラス全員が揃うことはもうなさそうです。
やる気がないんだか、学校の体制に嫌気がさしてるんだか知りませんが
他の学校もそんなもんなんですかね・・・

ところで、リオン君はいつ描けるのだろうか・・・
  1. 2007/01/27(土) 15:43:02|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

ひたすら

ネームを書き直してます。
今回はコマ割を中心です。話は無理の無いように作り替えます。
よって、敵キャラには、ハナっから全力で来て貰うことにしました(ぉぃ
一旦完成したら、ページ数オーバーしても、先生にでも見せて突っ込んで貰おう・・・
最初の酷い頃と比べれば、幾分かマシになったはずだし、最悪無制限のところ狙えば・・・

ノリは少年誌ですし、周りでこれを『良い』と思う人は少ないだろうと思ってます。(ぉ)
みんな青年誌とかの方がメインですしね・・・

僕は少年誌好きだし、そこに出てくる『絶対悪』の極悪人は大好きですが(ぉ)、
描き手になったら、あまり『絶対悪』は描きたくない(今回は絶対悪ですが・・・(ぉぃ)んですよね・・・
ただ単に『俺が王になって世界征服』ではあまりに子供っぽすぎる。観てる分には愉しいんですけどね。

もうちょっと、○○のためには、一度世界を作り替えるべきだとか、
どういう経緯があって、この敵キャラはこの思想に至ってしまったとか、
何かちゃんとした理由があるけど、結果的に対立という方が面白いかなと思うんですよ。
もしかしたら、この思想に共感する人間が居てもおかしくないんじゃないかという敵が良い。
主人公の内面は勿論必要だけど、敵側の心情も描いた方が面白味が出てくる気がします。

と変なことをかいてしまいました。(ぉ)
こいつはもうネタがないんだと思って軽く流してくだされ(ぉ
  1. 2007/01/24(水) 23:39:36|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

こんな感じか・・・?

1週間が経つのが早いですねぇ。
後1ヶ月半もすれば学校も終わり・・・
1年生のうちに少しでも上手くならなくては・・・




前から描いていたリオン・マグナス君。
シャルティエの装飾は塗りでやろうと思います。
リメイク版に合わせて短剣も装備させた方がよかっただろうか・・・

最近課題が急に増えた所為でかなり苦しい状況だったり・・・
何時塗り終わるか解りませんが長い目で見てやってください。(ぉ
  1. 2007/01/20(土) 02:20:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

最近・・・

頻繁に更新してる気がします。(ぉ
これも笑いの神が降臨している影響なのかも知れません。(ぇ




『ネーム交換マンガ課題』の相方が新たにストーリーを書いたため、それに伴いキャラも変更です。
半獣のような敵が出てくるそうなのでデザインしたら、
相方さんのお気に召したので、これで通りました。(ぉ
もうちょっとリアリティに描ければ良いかも・・・
トップがこれで平気かな・・・
僕の絵は色気がないので、大丈夫だと思いますが・・・

あれほど男描かないとと言っておいて有言実行とは無縁の男になりつつあるわけですが(ぉ)、
リオン・マグナスの方の下書きがそろそろ終わるのでアップできるかと思います。
合同HPも男キャラは少ないですし、頑張りますよ~
  1. 2007/01/19(金) 00:33:00|
  2. | コメント:2

現実逃避。そしてー

現実逃避のためにテニプリガールに色を塗りました。




年賀状の時よりは随分マシになったと思います。(ぇ
何時までもテニプリガールでは可哀想なので(ぉ)
パーソナルデータを・・・

ユリア・コーノルド 女
14歳 148cm 35kg 武器:駆動砲台
好きなこと(もの) 読書(マンガも読む)、食べること、罵倒、
テニプリ(ギャグマンガの意味で)、夜神月の邪悪な笑み。

中身は割と変人な感じにしたい。(ぉ
武器の駆動砲台は機械がデザインできるようになってから(ぉぃ

フォトショップは頑張って使い慣れたいところ・・・
上手い人はかなり綺麗に塗ることが出来ますからね・・・時間を見つけて練習しないと。
最近は、漫画家もイラストレーターの方もCGの人が増えてるみたいですしね。
時代はデジタルなんでしょうが、僕はアナログもデジタルでも
上手く塗ることが出来る人になりたいです。(ぉ
  1. 2007/01/17(水) 22:31:15|
  2. | コメント:3

最近・・・

特別『これを買おう』という物がないのに、本屋に毎日通ってしまいます。(ぉ
そのたびに危うく斬を買いそうになったり、テニプリの全国大会編だけ
買っちゃおうかなとか思ってしまったり少し危険な状態です。(ぉ
昨日も、他サイトで名前を良く聞く作品を興味本位で買ってしまったりと、
このままでは本がどんどん増えていきそうです。

斬と言えば、悲しくも打ち切りを食らったジャンプのマンガであります。
『玄人好みの扱いにくすぎる刀』『左手が全身砕けた』『武士(おとこ)らしく!!』など素敵な台詞、
横やりの女王月島さんを始めとする(ある意味)魅力的なキャラ・・・
・・・・・上質のネタマンガです。(ぉ
が、youtubeで斬の予告編があるなど、何気に愛されているマンガであり、
予告編を見た僕は心が揺らいでしまいました。(何故

しかし、打ち切りを食らっても愛されるマンガって良いですね。
僕も『打ち切りになってもみんなに愛されるマンガ』を描けるようになりたいものです。(ぉ
  1. 2007/01/16(火) 21:47:36|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

キャラ設定その・・・

いくつだか忘れました。(ぉぃ
僕は名前とかパーソナルデータとかはすぐ浮かぶんですが、
そのキャラを具体化するのに、どうも時間がかかってしまいます。
最近、課題以外では女ばっかり描いてる所為か、女性キャラの具体化しかできてません・・・
脳みそがおかしくなっているんでしょうか・・・(ぉ

眼帯さんワールドの追加キャラ



エイレンヴァレム 16歳
156cm 48kg
メヴィルの双子の姉。感情がほとんど無い。

改めてみると、バランスが少しおかしいな・・・
手と脚が巧く描けない・・・これは今年の課題だと思いますわ・・・
上の服は少し微妙だと思うので、変更するかも。

メヴィル、シェディル、テニプリガール(一応名前はありますが)、
エイレンヴァレムと女ばかり増えてしまったので、男も具体化していこうと思います。
この話、課題で苦し紛れに作った話なんですけどね・・・
色々遊びで設定、キャラを追加していったら、思い入れが強くなってしまいますた。
まだ何かの作品の影響を強く受けている(=パクリじゃないか?)
という印象も自分でも少し受ける内容なので、なんとか自分の色を確立していきたいなぁ・・・
  1. 2007/01/14(日) 16:58:50|
  2. | コメント:2

合同サイト公開

友人と合同でサイト『NON-CAL』を開設しますた。(ぉ
といっても、管理は一人に任せてしまっている状態なんですが・・・(ぉぃ
好きなジャンルや描くジャンルもバラバラですが、
だからこそ色んな人の需要にも応えられると思います。(ぉ

以前から計画していたことだったんですが、全員の時間の関係もあって、
最低基準の枚数をそろえるのに時間がかかってしまい公開が遅れてしまいました・・・
何はともあれ、公開に踏み切ることが出来て良かったですよ。

リンクを張りましたので、興味のある方は行ってみてくださいな。
  1. 2007/01/13(土) 23:44:43|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

学校始まってから・・・

あまり書くことがない。(ぉ
公開できるような絵を描いていないからだろうか・・・
授業も再開したばかりなので、ネタに出来るようなものがない、ということもあるんですけどね。
あぁ、そういえば来週、合併号だからジャンプないんですね。
テニプリの続きが気になって仕方がない。
なんか最近テニプリで笑うためだけにジャンプを買ってる気がする。(ぉ

先日懐かしさにかられて、デジモンの僕らのウォーゲームを買ってしまった。(ぉ
観たときは小学生くらいの時だったろうか・・・
ポケモンはやったことがあっても、デジモンは知らないという人は、ス界の人は多いのかな・・・?
初めて観たときは、テレビの時と絵が違って萎えていたのに、今はそうでもなかったり。
オメガモンが出たときはうちの周りはかなり人気があったな・・・
思えば、オメガモンの登場から、聖騎士型が圧倒的に増えてきたのだろう。
結局、売れることを考えて、そういう風になっていってしまうのかなぁ
  1. 2007/01/11(木) 21:03:16|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

冬休み終了



オフ会の時に描いていたラクガキ。
テニプリガール(ぇ)とアングルが同じ・・・
2人はマンガに夢中だったので、気づいてなかったと思いますけどね_| ̄|○(ぉ
僕はこのアングルが一番描きやすいのかな・・・
逆も描けなくはないだろうけど、劣化はするだろうな・・・

なんだかんだでもう冬休みも終わりですねぇ
専門のくせに冬休みが大学よりあるなんてギャグなんでしょうか?(ぉ
まぁ、長いお陰で、実家でのんびり出来たり、地元の友人と遊んだり、
オフ会したりと充実していましたが。大掃除を手伝わされたのは内緒です。(ぉ
あんまり絵を描かなかったので、絵が劣化したかもしれません_| ̄|○
みんな更に上手くなってたらどうしよう・・・
  1. 2007/01/08(月) 22:07:57|
  2. | コメント:0

下宿先帰還



テニプリで笑ってた娘です。(ぉ
普段はこんな顔してるという設定。
メヴィル(眼帯)と同じ世界の人です。

下宿先に戻ったと言うことで、これでラクガキをアップできますね。

今週のタカさんは、実に可哀想でしたね。
氷帝戦までコミックスを集めていた弟は『タカさんが死んでしまう。』
『テニスじゃこんなに吹っ飛ばない』と実に冷静に、だが笑みを浮かべて突っ込んでいました。
弟はテニプリをきっかけにテニスを始めたわけではないですが、
全国のテニスプレイヤーはこのマンガを見て、
あきれているのか、大爆笑しているのか非常に気になります。(ぉ

今日いでじゅう、ハチクロ、天上天下、ARIAに続いて、
またもや一気買いをしてしまいました。(ぉ
かの麻生さんが読んでると噂されているローゼンメイデンでございます。(ぉ
まだコミックスの方は読んでる途中なんですが、テレビの方はyoutubeの方で消化しておきました。
階段で繰り広げられた戦争には笑いました。(ぉ

最近は色んなジャンルを手当たり次第手を出してます。
ジャンルや人によって見せ方が違うので、勉強も兼ねてるんですが、
本来の理由は退屈しのぎですね。一人暮らしは愉しいようでつまらないので。
一人暮らしするようになってから、マンガの量が倍に増えたと思います。
もう本棚に入らない・・・_| ̄|○

本屋に行ったとき、テニプリのドキドキサバイバルの攻略本が売っていました。(ぉ
何時の間にソフトが発売していたんでしょうか。ゲームでもテニスをしないというのは、素敵でなりませんよ。

最近テニプリ関係ばかりですね。僕はテニプリ中毒なんでしょうか。(ぉ
僕がよく行っているサイトでテニプリが大好きな方が居るのですが、
その人の今年の目標は『絶対テニプリで笑わない。』でした。
普通に無理ですよね。(ぉ
もう勢いに任せて、今年はテニプリを積極的にブログで扱っていきます。(ぉ
何か他にも扱って欲しいジャンプ作品でもあったら、言ってください。(ぇ
  1. 2007/01/07(日) 23:07:30|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

スタバトン

下宿先に戻るまで、テニプリ以外のネタ(ぉ)がなさそうなので、
Siruetのスタバトンでもやります。(ぉ
本当は休み中いっぱい絵が描きたかったんですけどね・・・
意志が弱いというか、獅皇女で力尽きちゃったというか・・・(ぉ


1.あなたがチョコボスタリオンを始めたのは、いつですか?

答:発売当初に購入したので、それからと言うことになりますかね?
本格的に始めたのは2003年の秋。MF4に飽きた後でした。(ぉ
menuetを発見して入り浸ってから、ネットに依存するようになりました。

2.あなたの最高A3は、いくつですか?

答:クィルツァードの181です。そんなに強くない羽ですが。
長自が高ければ、もう少し使い物になったんですけどね・・・

3.あなたに大きな影響を与えたチョコスタ界の人は、誰ですか?

答:シャルさんとなべたさん、ケイタさんかな・・・
シャルさんは、僕が(ネットも)初心者の頃からお世話になってますし、
色々スタ知識を提供していただいたので。

なべたさんとケイタさんは、年も同じでしたし、ライバルのような感覚があったので、
しぶとくスタを続けられたんだと思います。(ぉ


4.あなたと勝負したときに、いい勝負ができると思うのは、誰ですか?

答:シャルさん、フォレスさん、ケイタさん、でこぼさん、tantanさん、山之助さん・・・かな?
チームEXや普通のEXで幾度も闘り合ってますし。
タイマンは2回とも負けてるんですけどね。アッハッハッハッハ_| ̄|○

5.あなたの目標があれば、書いてください。

答:A3:182以上を出すことですかね。
スタする時間が無くなりつつあるのは内緒です。(ぉ

そろそろ愉しい冬休みも終わりですね。
冨樫先生、冬休みも終わりますよ?もう少しで休載1周年ですね。おめでとうございます。(早
課題そっちのけで、地元の友達と遊び続けたわけですが。
やはり、このメンバーでスマブラをするのが一番良いです。
ファルコン4人で5時間近く戦闘しますが、愉しくて仕方がない。
  1. 2007/01/05(金) 22:17:12|
  2. チョコスタ
  3. | コメント:2

昔のジャンプをあさったら・・・

テニプリで跡部様と闘ってたり、デスノがまだやってたり、
斬が連載開始したりと、色々見つかりました。良く捨てられなかったな・・・
よく探すと1年前のもありました。(ぉ
改めて色々読んだわけですが、総じて


という結論に至りました。(ぉ
照明台落下は懐かしいです。気を失ってもなお君臨とか懐かしいです。(ぉ
スキャナーがないので、写メなんですが(ノ∀・)ですね・・・

テニプリと言えば、今のテニプリは熱いです。ネウロのHAL編くらい熱いです。(ぇ
テニスで人が死ぬのか楽しみでなりません。(ぉ)21式で観客席粉砕ですからね・・・108式とかどうなるんですかね・・・?
タカさんが跡形もなく消えるのかな・・・
まぁ、彼のことです。読者の予想の斜め上を行く展開が待っているんでしょう。

僕に言わせれば、正月の特番観るより、テニプリ読んで笑ってた方が有意義です。(ぇぇぇ
  1. 2007/01/02(火) 19:32:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ハッピーニューイ(*・∀・)ノ やぁ(ぉ



明けましておめでとうございます。
別にこの画像と同じ顔をしている訳じゃないですよ(ぇ(ぉ

昨年は、高校卒業、専門入学、免許取得とそれなりに充実しておりました。
学校に入学してから、同じ野望を持つ人とたくさん会え、刺激をたくさん貰いましたし、ある程度進化が出来たと思います。

ふむ・・・こう考えると2006年は良かったと言えるのかな・・・
今年は勝負の年ですからね・・・どんな手を使ってでも、周りを出し抜かなければなりません(ぉ
死ぬ気で生き残るぞぉー!!!(ぉ




あぁ・・・年賀状絵です・・・_| ̄|○(ぉ
これが2007年最初の絵になるとは・・・
イノシシが・・・イノシシが・・・あぁ~(ぉ
CGも上手に描けるようにならないと・・・

何はともあれ、皆様今年も宜しくお願いします。
  1. 2007/01/01(月) 00:02:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

