ライオンのお墓


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(ノ∀・)これは・・・

1枚絵でも描こうと思って描いてます。
人物だけは大体描けたので・・・背景はアタリだけですが(ぉ




こんな感じなんですが、銃が巧く描けませぬ_| ̄|○
銃を描いたのは初めてなんですが、こんなに難しいとは・・・
まだ色々おかしいところがあるので直さないと。
完成は何時になるだろうか・・・
  1. 2007/02/27(火) 19:10:10|
  2. | コメント:0

暇だったので




実家のスキャナも無事に使えるようになったので、テニ子(ぇ)にコピックと色鉛筆で色を塗ってみました。
正直しょっぱいので、合同サイトに提供はしません。(ぉぃ
これでも良いのなら構いませんが・・・

一応学生の設定なので、服装は制服です。
服の配色は当初これとは違ったんですが、あまりに配色が被っているものを発見したので変更。
僕の出身校の制服の配色を元にしました。どうも同じ色しか使わないな・・・
自分の配色センスのなさを痛感。_| ̄|○

次の絵くらいは背景を描かないと・・・人だけってのもやっぱり寂しいので。
  1. 2007/02/25(日) 19:10:57|
  2. | コメント:1

むぅ

ペンタブでラクガキ


PCで線画を描くと、全身描かないな・・・
描くように心がけないと・・・
そろそろ建物や自然物の練習でもしようかな

そういえば、ライアーゲームってドラマ化するんですね。
主人公って直じゃなくて秋山の気がするんだが・・・
原作は僕の周りの人は持ってないんじゃないだろうか。
回戦事に集中連載しているので、誌面で見たことある人がいないからかな。
ドラマ化されたら一応見てみますか・・・
  1. 2007/02/24(土) 10:57:24|
  2. | コメント:0

30代って・・・

どう描き分ければ良いんだ・・・_| ̄|○
やたらシワとか入れたら完全なおばさんになってしまうし。

実家に帰省し、娯楽がほとんど無いので、キャラのイメージを具体化してみました。


眼帯さんのお母さんです。(ぉ
血は繋がってないので育ての親ということになります。
この人、30代の女性なんですが、そうは見えそうにない・・・
かき分けって難しいな・・・目や髪型でしか区別することが出来ない・・・
もうちょっと体型とかにも気を遣った方が良いのかな。
筋肉質とかやせとか、スレンダー体型とかグラマーな人とか。

*追記
目の下に線を描いてみましたが・・・


少しは年が上がったかな・・・?
上の画像でも描いてはあったんですが、サングラスで解りにくかったので、正面で。
まだ改善点があれば直してみます。
  1. 2007/02/23(金) 13:47:09|
  2. | コメント:4

田舎の空気を吸いに行くぜ

通常授業も終わってしまったので、明日実家に帰ろうと思います。
実家の方にもスキャナはあるんですが、上手く動くか解らないので、
最悪、帰省中はPCで描いて絵を上げることになりますか・・・
でも、アナログメインで描きたいので、戻ってきたときに一気にアップというのも悪くはないかも・・・

僕の実家は超が付くほどの田舎ではないですが、田舎の方だと思います。
ジャンプを買いに坂を下りたら、イノシシと出会ったのは良い思い出です。
僕を吹っ飛ばさずに避けて森に入って行っちゃいましたけどね・・・
僕はその時に野生のイノシシというものを初めて見ましたよ。
もっと田舎に住んでいる人は割とイノシシと会うんですかね?どうなんでしょうか・・・

話がちと脱線しましたが、ひと月程実家でまったり過ごしますよというお話です(ぉ
来年度はまさに闘いなので、今のうちに休息を取っておこう・・・
  1. 2007/02/21(水) 21:57:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

鍋テニヌ



鍋やりました。あの狭い部屋に7人も良く入ったものです。
案の定一人に狭いとボソッと言われました事実なので言い返せませんでした。
どーせ僕が借りてる部屋は狭いですよ畜生(ぉ
途中睡魔によりグダグダになりましたが、楽しめましたし良かったとします。

友達から貰った紙に書いたラクガキを・・・




一応このキャラ、右目は本当に見えないから眼帯をしているのであって、
某ナルトに出てくるような眼力は持ってません。(ぉ
そういえば昨日はジャンプの発売日でしたね。
先々週はラケットを持ってなかったのに先週は持ってたりと忙しい乾君ですが、
扉絵の乾が何故か変態のように見えたのは僕だけでしょうか(ぉ

先週は打球が見えないとか言ってましたが、青学メンバーには見えてる模様。
しかもばあさんも彼らの打球は見えてるようで・・・
青学も四天宝寺もレギュラー以外は塵のようです。
手塚と千歳の闘いは続きますが、
手塚の予告が千歳よりいつも1球余分にかかるのが気になります。
相手の予想より早くポイントを決めた方が絵的に良いだろ普通・・・
ついには才気煥発と百錬自得を同時に使えるようになっちゃった手塚。
ただでさえ人ではない中学生が多いマンガなのに、
彼は完全に人から離れたように思えます。
最後のページなんてラケット持ってなかったら格闘マンガです。

はぁ・・・なんか今の試合ってあんまり突っ込めない(ぉ
シングルス2が一番熱かった所為もあるんでしょうか・・・
アレを超えるコントを許斐んが考えられるか心配です。
  1. 2007/02/20(火) 15:34:50|
  2. | コメント:2

お・・・お・・・

またラクガキをうp・・・
この子の服のデザインを変えようにも良いデザインが思いつかず、今のままという・・・



さて、また僕の部屋で鍋やる羽目になりました。_| ̄|○
あんな部屋に7人も入るか怪しいところですが・・・
どうか大暴れとかしないでくださいね。(ぉ
  1. 2007/02/17(土) 16:29:09|
  2. | コメント:2

病み上がり一発目は・・・

テニプリガールの全身図です。
諸君、私はテニプリが好きだ。


どうやら、このキャラ友人に覚えていただいたようで・・・なんか嬉しくなりました。
腕組みって難しいっすね。
腕組みしてる絵を見て描いたんですが・・・ん・・・

今週は2回学校行って終わりですねぇ・・・休んだせいですが。
課題もないので随分と楽なもんです。
春休みは基本の復習とか建物と自然物の練習とかイラストとか色々やりたいな・・・
  1. 2007/02/15(木) 19:57:02|
  2. | コメント:0

なんとか

風邪は治りそうです・・・多分(ぉぃ
3連休も潰れ、昨日今日と休む羽目になりましたが・・・
お陰様で課題も未完成、適度に休んでいた授業の単位まで落とす羽目になりました
いやぁ、今まで風邪で4日間以上も寝込むなんてなかったので災難でした。
いつもは1~2日で直るんですけどね・・・


そういえば、世間では今日はバレンタインデーですね。
今日休んだ僕は当然貰ってないわけですが、行っても貰えないだろうから、
行かなかったんだから仕方ないと合理化できるので良しとします(ぇぇぇ
  1. 2007/02/14(水) 19:02:33|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

うごぉ・・・

昨日風邪ひきました(ぉ
いやぁ、課題に当てようと思った貴重な3連休のうちの1日が潰れました・・・
一人暮らしで風邪ひくとかなりヤバイですね・・・
誰も助けてくれる人がいないわけですし、1日が地獄のように感じられました。

今日も本調子というわけではないのですが、今日少しは進めないと確実に間に合わないので・・・
今日ダメなら、完全に間に合わないことに・・・\(^o^)/オワタ
  1. 2007/02/11(日) 15:09:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

来週で

通常授業が終わりです。
なんて早いんでしょう・・・まぁ、休みが長いのは良いことです。
自由な時間なわけですし、人物や背景の基礎練習だとか、
カラーイラスト大量に描くとか色々出来ますねぇ。

そうそう、リオン君のイラストですが、気に入らないところもありますが、一応完成しました。
合同サイトの方にアップされているので、興味がある人は、そっちで見てみてください~
  1. 2007/02/10(土) 00:04:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ラクガキ~

ショック死は免れました。(ぉ

実際に部屋を暗くして、ヘッドホンがないのでイヤホンでやったんですが、ヤバイです。
ゲーム内の物音まで聞こえるし・・・恐怖レベルが3倍くらいになりました_| ̄|○
やっぱり女の霊は怖いです。勘弁してください。
途中でリアルに吐き気がしたので断念(ぉぃ
また体力ある時に挑戦します。(ぇ

課題で男ばかり描いているため、息抜きにシェディルを・・・
シェディル


音楽聞きながらささっと描いていたら、ブログで出せる感じになったのでうp。
ちょっと顔が大きいかも・・・
音楽聞きながら絵を描くと、音楽のイメージに似た絵になるって事あるのかな・・・?
紅い蝶のテーマソング聞いて描いたんですが、全く関係ない普通のラクガキになりました。(ぉぃ
  1. 2007/02/08(木) 23:09:24|
  2. | コメント:0

もうちょっと・・・

リオン君の人物の色塗りが完了。
リオーーーーーーン!!!


↓の絵とは少ししか変わってませんが・・・
あとはシャルティエと鞘だけ。頑張りますよ~

話は変わりますが、今日は、学校帰りに零~紅い蝶~を買ってきました。
零とは和風ホラーアドベンチャーゲームです。
以前怖い物見たさで借りたんですが、手元に持っておこうかなと思って中古で購入。
和風ホラー・・・異様に不気味です。
最初は何も見ずに進めていたんですが、あまりの怖さに怖じ気づいた僕は、
攻略サイトを見ながらクリアするという外道に走りました(ぉぃ


子供と女の霊が不気味のなんの・・・ 女は生きてても怖いですけどね☆(ぉぃ
今度は自分の力のみで進めようかなと・・・
借してくれた友人が言っていましたが、このゲームを更に楽しむ方法として、

部屋を暗くして、ヘッドホンで聴きながらやる
があるそうです。

後ほどやってみようとは思いますが、しばらく更新がなかったら
奴はショック死したんだと思ってください。
  1. 2007/02/07(水) 20:52:56|
  2. | コメント:0

色塗りまったり進行中

であります。(ぉ
途中経過・・・

指先ツールって使えますね。
色々試せれば良いんですけどね・・・
レイヤーも乗算しか使ってないという・・・
覆い焼きとかオーバーレイとかよく解らない・・・

どうやら、通常授業はあと2週間程度のようです。
あとはよく解らない事に割くらしいですが・・・
そんな時間使うんだったら授業した方が良いと思うのは僕だけでしょうか。

まぁ、自由な時間が増えるわけですから、自分の作品の創作をしたり、
カラーイラストでも描ければ良いかなと思います。
カラーは暫くは、共同サイトに提供する関係もあるので、版権物ですか。
何が需要あるんだかよく解りません・・・ローゼンとかは需要ありそうですけどね・・・
希望があれば(ないだろうけど)それ描くのもありか。
  1. 2007/02/04(日) 00:29:44|
  2. | コメント:2

こゆい絵




(*・∀・)b5000HIT記念絵(ぉぃ
はい、ラクガキですよ~
今日は午前中授業だったのですが、帰ってもつまらないので、
午後授業ある友人と一緒にその授業に出ました。(ぉぃ
その時に描いた絵です。
デザインは、以前バイオメガを読み、参考にしていた所為か、骨っぽくなってしまいました・・・

ガリガリペン入れして、筆ペンで塗りました。
画像はその後簡単な加工をしてます。
  1. 2007/02/01(木) 19:17:41|
  2. | コメント:0

5000HIT

した模様です。
ブログ開設してから半年ちょっと・・・まったりのんびり到達しました。

といっても、記念絵とかはすぐに用意できないっす・・・
あと数週間経てば時間も出来ると思うので、6000とか7000とかに合わせられるかもしれません。(ぇ
下手するとリオン君のカラーがそれになっちゃうかも・・・
  1. 2007/02/01(木) 00:20:41|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

