ライオンのお墓


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色塗り完了

気に入らないところもありますが完成しました。


単体の人間を描くのも良いですが、こういう集合絵みたいなのも愉しいですね。
人間同士の絡みを描いても面白いかも知れませんね。

塗ってみると自分で改めて感じたんですが、キャラの配色が似てるんですよね・・・
もうちょっと使う色も増やした方が良いんじゃないかって思った今日この頃です。
結構暗めの色ばっか使ってしまうので、たまには明るい色でも使ってみようかな・・・
  1. 2007/03/31(土) 20:11:54|
  2. | コメント:2

うまいう゛ぉおおい(ぉ

身内ならクスリとくるであろうタイトル(ぇ

ARIA10巻を買いに駅周辺の方に行ったんですが、そこで面白そうなお店がありました。


まさにでっかいうまい棒とんかつソース味です。(ぉ
あまりのインパクトに臆してお店の中には入れませんでしたが、どうやら駄菓子屋のようです。
まさか3階全部駄菓子しか置いてないのかな・・・(ぇ
今度中に入ってみますね。(ぉ
今の今までこのお店に全く気づかなかったんですよね・・・
こっちの通りは時々通りますが、うまい棒は無かったはずです。(ぉ

昨日うpした絵を修正したものをコピーしようと思ったら、
最寄りのコンビニのコピー機が故障、次に近いコンビニがいつの間にか移転していて、結局駅の方でコピるハメになったんですが、この状況にならなかったらこのネタに会えなかったわけですね・・・
・・・やっぱり、今日入れば良かったな(ぉ
  1. 2007/03/30(金) 19:45:30|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

画像差し替え+追記

新しく記事を書くのもアレなので、画像を差し替えました。




三馬鹿トリオの集合絵。
ちなみにテニ子が読んでるマンガはテニプリの37巻です。
というか、僕はテニプリはこの巻しか持ってないので・・・

コピー用紙に書いたわけですが、コピックでやる場合、怖いのは、滲んで線からはみ出ることですね・・・
僕は普段、カラーもマンガ用の原稿用紙を使ってるんですが、この紙は良い紙なので・・・
一回塗ってみますが、ダメならCGでやり直すという形に(ぉ

メヴィルは久しぶりに描いた気がするな・・・
春休み中はアンシェル、テニ子、メヴィルママをメインに描いていたので。

春休みも今週で終わりですが、1週間学校行った後に、また1週間ほど休みがあるという・・・
1度いつものメンバーの顔を見てしまった所為か、1週間の休みでも退屈で仕方がないですよ・・・
  1. 2007/03/29(木) 01:37:00|
  2. | コメント:3

絵板で・・・

ラクガキしますた。


テニ子ことユリアと


TODのルーティです。ルーティは何だかんだで初めて描いたのですが、結構描きやすかったです。

たまには版権物も描くのも悪くないですね。
オリジナルばかりってのも流石にみる方もキツイと思うので(ぉ)、
『これは知ってるんじゃないかな?』っていうのを描くのも面白いのかも知れないですね。

どうでも良いけど、絵板だとなんでバストアップしか描けないんだろ・・・
  1. 2007/03/27(火) 01:28:44|
  2. | コメント:0

帰還

もうすぐ新学期(というか明日学校あるので)なので、下宿先に戻りました。
久しぶりの学校です。みんな進化してたらどうしましょう・・・(ぉ

帰りに駅の周辺で、ちょっとした買い物を・・・


買おうと思って未だに買ってなかった実写版デスノートのDVDと

テニプリの37巻です。
別に集めてるわけじゃないんですし、今更集める気は無いです。多分。
ちょうど面白いところ(勿論ギャグの意味で)が収録されていたので・・・

さて、テニプリばかり語っててもしょうがいので、別の話でも・・・
ARIAがOVA化するんだそうです。
(↑公式HPに行けます。)


です。(ぉ)あってもテレビだと思ってました。
ARIAは結構好きなマンガですが、買うかはどうか解りませぬ。
アニメのDVDて友達の話を聞いてると結構高いようなので・・・まぁ、最悪レンタルでもしますか。
  1. 2007/03/25(日) 21:08:27|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

おえかきばとん

なして平仮名なのかは気にしない方向で。(ぉ

夜叉丸さんからバトン回ってきたので答えます。
絵描きの知人は少ないので適当に拾ってくださいね。(ぉ

●お絵描きスタイル
微リアルくらいですかね。画面がうるさくならない程度に描き込む癖があります。
小畑さんとか大暮さんくらいの絵が好きなので・・・
デフォルメが効いた可愛らしいキャラを描くのは得意じゃないです。

●パーツを描くときの順
全体のあたりをとってから輪郭→目→髪の毛→(耳が出てるキャラは耳)→首とか胴体→手足です。気に入った顔が描けると、他も上手くいく気がしてくるので(ぉ

●自覚してる描き癖
ツリ目キャラが多い。ツンツン頭が多い。どう考えても中二病です。本t(ry((ノ∀・)
垂れ目とかややつり目とか描かない訳じゃないですけど、↑が多いのは事実ですね。
ハンコ絵作家にはなりたくないので、色々描き分けできるようになりたいですね。
後は片方だけに武器装備、ヒラヒラしたような服のデザインとかかな・・・

●描きやすいアングル、人物
左向きは描きやすいです。
字や絵は右手で描くので、手が動かし易いからというのもあるんだと思います。
人物は、悪そうな人が描きやすいですね。悪女とか凶暴女とか・・・
あと変人、ギャグキャラは、こっちもノリノリで描いてるので、そういう意味では描きやすいですね。

●描きにくいアングル、人物
横顔、右向きの絵ですね。
横は自分の中にある理想通りになかなか描けないです・・・
右は手が動かし難い上に、ラクガキばかりしてた頃は殆ど描かなかったので苦手ですね・・・
人物だと可愛い女の子やおっさん、おばさんは描きにくいです。おっさんはちょっとだけ練習中。
  1. 2007/03/24(土) 20:50:47|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

練習絵・・・

メヴィルママでコピックの習作です。ママって格好じゃないですが(ぉ


デニムの質感を塗りで出せるかなと思ってやってみたんですけど・・・見えるかな・・・?(ぉ

塗った後に調べて解ったんですが、普通、デニムスカートって
太ももの部分が薄くなるんですよね・・・ちゃんと調べてやれば良かったよ_| ̄|○

改めて僕は手がうまく描けないんだと思いました。女性の綺麗な手が描けないんですよ・・・


そうそう気づいた人もいるかも知れませんが
上の方に変な集団が歩いたり腕振り回したりしてます。(ぉ
昨日暇なのでマクパペットというので、自分のキャラを作ってみたのです。
最初はテニ子しか作らなかったんですが、他にも出来るかなとやってたら半日潰れました。(ぉぃ
ゲームのエディットキャラを作るみたいで意外と愉しかった・・・
  1. 2007/03/23(金) 23:44:33|
  2. | コメント:2

ラクガキ・・・



そういえばこのキャラ久しく描いてないなぁと思ったので・・・
腕が長くなっちゃった_| ̄|○
ラクガキでも、こういうところを気にして描かないとダメだなぁ。
  1. 2007/03/22(木) 12:06:08|
  2. | コメント:0

版権物は難しい・・・

再びARIAよりアリス・・・


あんまり似てませんね。(ぉ
僕の絵だと晃さんとかの方が良いのかも知れません。(ぇ

春休みももう少しで終わりですね。なんだかんだでぐうたら過ごしています。
昨日は何故か弟と64のマリオテニスするハメに・・・
いい年した兄弟がマリオテニスしてるってちょっとしたギャグですよ。
ボコボコにしてさっさと帰ってもらおうと思ったんですが、逆にボコボコにされて3連敗しました。
なんで3試合もしたかというとなんか悔しかったからです。(ぉ
・・・次は勝とう・・・
  1. 2007/03/20(火) 20:01:00|
  2. | コメント:2

こ・・・これは・・・




テニプリのネタバレをみた率直な感想です。(ぉ
明日発売のジャンプが楽しみになりました。
そろそろジャンプも立ち読みに変えたいんですけどね・・・
流石にコンビニという人がたくさんいる場所でテニプリ読んで笑ってるわけにもいかないので、
テニプリが連載終了するまで、ジャンプは購読派になりそうです。

そろそろ絵も描かないといけませんね・・・今日のうちに下書きにでも入りますか。
やる気が出るか解りませんが(ぉぃ
  1. 2007/03/18(日) 16:50:57|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

絵関係のこともやりつつ・・・

ポケモンしてます。(ぉぃ
持ってきたのがDS、チョコスタ、デスティニー(PS2版)だけなので、やることが限られています。
今まで育てたのは・・・ビークイン、バシャーモ、ガブリアス、ロズレイド、ヨノワール、エンペルト、
ジバコイル、エルレイド、マニューラです。
今はドンカラスを育てようと、ヤミカラスの卵を大量孵化中・・・
何時になったら希望の個体値が出るんだろう・・・

あくまで絵関係の合間なので、のんびりやってます。
一応、ネーム削りはもうすぐ終わるかも・・・
新しいカラーイラストは、案が10個くらいあるので、そこから楽そうなのを選ぼうかと思います。
背景に力入れた絵をポンポン量産できる人は凄いと思います。本当に・・・
僕なんて、あのくらいの絵で1~2週間はやる気出ませんよ。。。
  1. 2007/03/16(金) 01:30:12|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

描くネタがなかったので・・・

下の青年にささっと色を塗っていました。


背景は特にパースとかも気にせずに・・・
最近、PCで塗るときはいつもテキトーになってるな(ぉぃ
ラクガキだと1枚絵よりは断然気が楽に書けるので良いですねぇ~
本当は1枚絵でも気楽に書いた方がいいんでしょうけどね・・・
  1. 2007/03/13(火) 23:05:42|
  2. | コメント:0

ふむ・・・

ラクガキです。あ、一応男です(ぉ


あれだ・・・自分でも描いてて思ったんですが、顔が夜神月っぽくなっとる・・・
意識して描いたんじゃないんですけどね・・・
『必ず僕がキラを死刑台に送る』の時の顔ににとる_| ̄|○
ここ数日は、男を書くことが増えてきました。
理想は男も女も半々くらいの割合で描いていきたいんですけどね・・・気分によって左右されます。

最近は、キャラを具体化してばかりですが、春休みもあと20日間くらいですし、
そろそろやっておきたいことをやっておかないと・・・
ネームと(できれば)カラーイラスト2枚くらい?
ぁ、骨と筋肉の勉強もしないとか・・・何だかんだ言ってだらけすぎな僕・・・
  1. 2007/03/11(日) 23:15:16|
  2. | コメント:0

でっかい修行不足です。(ぉ

合同サイトに置いてある版権はARIAが多いので、描くとしたら流れ的にARIAだろうと思い、
僕の絵でARIAの絵を描いたらどうなるんだろうと思って描いたら・・・
アリスを描いた時点で挫折しました。(ぉ
僕には・・・無理だ・・・_| ̄|○


あんまり似てない・・・。描くのなら、オリジナルに似せ、かつ自分の絵で描きたいんですよね・・・
でっかい修行不足です。

下におっさん描いたのは間違いでした。(ぉ
やはり、おっさんも描けないと不味いので描いてみたんですが、悪人ぽくなりますた
個人的に、メタルギアのソリダスくらいの良い味だしたおっさんが良い。
PSPの方には穴子さんが出ているらしいですし、こゆいなぁ・・・
ぶるあぁあああとか言わないのかなぁ・・・
  1. 2007/03/10(土) 18:02:57|
  2. | コメント:0

やっと完成・・・



(*・∀・)bでけた。
アナログ男キャラカラーイラスト第1号・・・(ぉぃ
我ながら、ジーンズはうまく塗れたと思います。(ぉ
機会があったら濃淡のハッキリしているものに挑戦してみようかな。
かなり暗い感じになってしまった・・・
ぼろい感じや凹みを塗りで出すのって難しいな・・・
茶とか緑を色鉛筆で入れて、指でこすったりしてはみましたが・・・

最近描くことが少ないので、彼のデータでも・・・

アンシェル・ショゼット 男 18歳 169cm 62kg
メヴィル(眼帯)の仲間。メヴィル、テニ子と良く連んでます。

次かく絵はもちっと明るい感じ&簡単な奴にしよう・・・この絵でかなり疲れたので(ぉ
・・・はっちゃけるのもありか・・・
  1. 2007/03/09(金) 00:51:00|
  2. | コメント:2

線画完成・・・

しました。



現在色塗り中です。
恐らく、1日以上かかると思うので(ぇ)、完成はもうちょっと先です。
やっぱり背景は難しいです。
人間と建物の大きさの比率とかを上手く把握できてないようで・・・

建物のボロさを上手く表現できるか怪しいものだ・・・
しかし・・・頑張らなくては・・・

・・・あまり書くことがないなぁ・・・
休みだし、絵を描いているか、地元の友人と遊んでるだけなので・・・
  1. 2007/03/06(火) 21:29:34|
  2. | コメント:0

なんだぁーこりゃ・・・

今週のテニプリですが、準決勝が終わりました。
というか、いつの間にか6-1で一方的に手塚が勝ってました。
ハイレベルなコントを期待してたんですがね・・・
・・・ん?シングルス1は?
全国大会は勝敗が決まっても全試合やるはずですが。
許斐んは自分で作った設定を忘れてしまったんでしょうか・・・
今回は、前回のように菊丸の誤解だったでもみ消せないぞ、どうする?許斐ん(ぉ

1球で良いからやらせろとかいって実現したシングルス1ですが、このノリだと、試合始めそうです。
気づいたら審判がついてたら笑いがとれそうですね。

返球するのに無駄な空中回転を披露した金太郎ですが、
素人の僕が見てもかなり無駄な動きだと思います。

四天宝寺戦は笑いすぎて身体が熱かった。
聖書(バイブル)、ホモコンビ、108式、ダブルスなのにシングルス・・・
決勝でこれ以上の笑いが取れるのか心配です。
まぁ、足りない分はテニプリグッズやテニプリミュージカルで補えば大丈夫だと思いますが。

そういえば、タカさんはあの試合で、肋骨3本にヒビ、大腿骨損傷、踵骨損傷、頸部挫傷、右足首にねんざをしたそうです。
バトルマンガ並に重傷です。
フルパワーの1/4でこれですから、108式になったら間違いなく死にますね。
やっぱり108式はすげぇや
  1. 2007/03/05(月) 16:30:49|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

この子を描くと・・・

横は難しい・・・

またエイレンヴァレム・・・
いっつも背景黒っぽくてダークな感じですね(ぉ
横向きに人を描くと、変になります・・・

最近はこのキャラばかりですね。
男も女も両方描かないと持たんのです。(ぉ
といっても、今日は↓の絵を進められなかったんですけどね・・・ポケモンやってたから(ぉぃ
とりあえず、穴だらけのパーティが完成しますた。
バランスよか見た目で選んだだけの趣味パーティになってそうです。
どれだけあなだらけなのか試してみたいな・・・
なべたさん、イーブイパーティはまだですか?
  1. 2007/03/04(日) 01:52:34|
  2. | コメント:0

連絡橋まで・・・



ペン入れをしました。やりすぎた気もします。(ぇ
後は後ろの建物を描くだけです。それは控えめにしておきます。

同じ絵のアップばっかで申し訳ないです・・・ 何かラクガキでも出来たらアップしますね。

昨日は振り替えで授業があったため、群馬から学校まで、鈍行の電車で行ってきました。
往復で5時間くらいですか・・・?電車に乗ってましたが、疲れますね・・・
学校に着いた時点で疲れてました。(ぉ
しかも出席率が悪いのなんの・・・
しかしまぁ、先生から、うちの学校のアホな体制を教えてくれたので、色んな意味で勉強になりました。
上の連中が適当すぎ、愚かすぎだとか・・・
講師の先生は良いんです。良いんですけどね・・・でもね・・・
入る学校間違えたと思いました。(ぉ
  1. 2007/03/03(土) 13:47:04|
  2. | コメント:1

銃、要練習(ぉ

先日うpしたラフ画の人物のペン入れをしました。



あとは背景の下書きをちゃんと書いてペン入れ→色塗りです。
そういえば、アナログで男キャラを塗るのって初めてかも・・・
そもそも僕がここでアップした男キャラなんて10枚無いんじゃないかも知れません。
男も描いてると結構愉しいですね。

ついでにあともう一枚・・・


ラクガキで描いたエイレンヴァレムにてけとぉに色を塗りました。まさにラクガキです。
勢いに任せて塗っただけです、はい(ぉ

*雑記
・月ジャン
月ジャンが休刊になっちゃうそうですね・・・
アニメ化するクレイモアとかどうするんですかね
どこかで、原則全部打ち切るようなことをかいてある記事を見ましたが・・・
新しい雑誌を創刊するそうですし、クレイモアやビィトとかの人気作品は例外で移動するのだろうか・・・

・ポケモン
娯楽が少ないので、持ってきたポケモンをやってます。(ぉ
ヨノワールを作ろうとしてヨマワルを孵化させているんですが、狙ったのがなかなか出ない。
物理受け用にHP、防御、特防の個体値30以上かつ、防御が上がる性格を狙ってるのに、
HP、防御、特防30以上で特防があがる性格が出る始末。妥協してその子を育てて、
物理受けは別のポケモンを用意するのもアリだろうか・・・
・・・・・・というか、僕の知り合いで対戦できる用意が出来てる人って居るのかな(ぉ
  1. 2007/03/01(木) 00:12:00|
  2. | コメント:2

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

