ライオンのお墓


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと書き始めました。

久々の絵付き更新。


課題の扉絵の途中絵です。といっても、普通すぎるので、
他のページが全部終わったら、最後の最後で書き直すかも・・・
それこそゲームのパッケージイラストみたいなドーンとした奴の方がインパクトはありそうなので・・・
今思えば、最初から扉絵は最後に描くつもりでいけば良かったのだろうか・・・

GW中にどれだけ進められるか・・・5Pくらいペン入れまで終わればいいかな(ぇ
  1. 2007/04/30(月) 19:06:38|
  2. | コメント:2

GW

9日間もあるお休みですが、土日は世界観の具体化とかのデザインをして、
来週の月曜から原稿に入る予定ですが、デザインがなかなか決まりません。
特に街とか主人公達の家ですね・・・何処にどんなものがあって・・・とか。
ここで難航するとGW中にそんなに原稿進まないかも・・・
ファンタジーマンガの作家さんて細かい設定まできちんとしていて凄いなぁ・・・

そういえばローゼンメイデンて本当に打ち切りになるみたいですね。
http://www.gentosha-comics.net/birz/
次号予告に堂々の最終回と・・・原稿紛失だとか、担当ネーム読まないとか酷かったようですが・・・
それでは作家さん側が怒るのは仕方のないことで・・・他誌に移って連載とか出来ないんですかね?
バーズってローゼンを知るまで全く知らない雑誌でしたが、ローゼンが無くなったらバーズってやばそうな気がします。

  1. 2007/04/29(日) 00:06:02|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

(ノ∀・)

1週間近く更新してませんでした。_| ̄|○
とりあえず、ネームのOKは出たので、これから制作に入らないといけないんですけど・・・
街とかのデザインを細かく設定してから入るつもりです。
ここがダメだと、凄くあやふやな作品になりそうなので。


世間は明日からゴールデンウィークですね。こっちはちっともゴールデンじゃなさそうですが(ぉ
当然息抜きもするとは思いますけどね・・・ちょっとぐらいネトゲでもやれれば良いかなって程度です。
  1. 2007/04/27(金) 06:54:35|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

むぅ・・・

なかなかネームが捗りませぬ。やる気が低下してる所為でしょうけど。
まだ11ページしか描いてないんですけど、以前の段階のネームと比べると、
3ページ近く削れていました・・・やっぱり最初の段階でも、結構もたついていたんですね。
このまま行くともっと短く出来そうな気がしないでもない・・・
ゴールデンウィークに入る前に先生にOK貰わないと大変な事になるので、頑張らないと・・・

今春にモンスターファームオンラインが始まるらしいので、課題をやりつつやれるような余裕を
作り出したいものです。ス界の方には何人かモンスターファーム知ってる人も居るみたいなので、
一緒にやれたら良いですね。ただ、毎日は絶対に出来ないと思うので、手加減してね(ぉ

金曜に時をかける少女のDVDを買いました。
いやぁ、映画館でも見たんですが、また感動しました。
ゲーム、マンガ、ドラマ、映画でも泣くことがない僕ですが、時かけだけは危なかったですね。(ぉ
しっかし、真琴の高校生活と僕のむさかった高校生活を比べると軽く鬱になりますね(ぉ

・・・凄くまとまりのない文章だ・・・_| ̄|○
  1. 2007/04/22(日) 19:17:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

うぐああああ



久しぶりに絵付きの更新です。といっても学校の課題の一部なんですが・・・
今日描いてて思ったんですが、なんか服装がBLEACHの破面っぽいかなぁ・・・と
下は袴のような感じなので、余計にそうだな。
周りが気にならない程度なら良いのだけれど・・・

ネームの事を先生に色々指摘されたので、直してます。どうもテンポが遅いらしいので。

  1. 2007/04/19(木) 19:35:22|
  2. | コメント:0

ふう・・・

今回も文章だけでごめんなさい(ぉ

ネームは今日中に終わりそうです。
のんびりやりすぎて、結局1週間全部使ってしまった・・・
本当は早めに上げちゃって、舞台の街やテニ子達の拠点のデザイン、
テニ子のマシンのデザインをしちゃいたかったんですけどね・・・
そのマシン、生き物をモチーフにするのでゾイドっぽくなりそうです。

不安材料も消えるので、少しは絵をうp出来るかもしれません。
絵がうまい人のサイトの絵を見てふと思ったんですが、もうちっと自分の絵にも『捻り』が欲しいなぁと・・・
文字通り、身体のひねった絵とか、構図的にひねった絵ですね。
本当に暇つぶしのラクガキ以外は、なるたけ捻った絵でもかいてみようかしら。


と言って、ネーム以外に絵を描かず、モンスターファームもやりましたが・・・(ぉぃ
以前セルケトをバナナ無しでオール999作ろうとしたんですが、
ミスで賢さだけ999に僅かに届かないまま寿命が限界に来てしまったので、
今回は、普通にバナナで作るかと言うことでジャガーノートで挑戦することにしました。
一回育てて、別のモンスターと合体して初期能力を底上げした状態に持って行ったんですが、
資金がやばかったので、育てる前に、別のモンスターを育て金稼ぎ中。

ニコニコ動画とか見てると1005年(ゲーム内時間で5年)であれだけ強い
モンスターを作れるなんて凄いと思いますね・・・
  1. 2007/04/15(日) 19:14:19|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

ん~・・・

文章だけの更新です・・・・

休み中殆ど家に出ていません。_| ̄|○これでは引き籠もりですよ。(ぉ
ネームしか描いてないわけですが、月曜から始めて17Pしか終わってない・・・
コマ割りとアングルで少し時間を食ってしまいますね。絵は割とテキトーに描いてるんですが、
相手に解らないとどうしようもないので、ある程度は描き込まなければなりません。
さっさと終わらせたい・・・

そろそろネーム以外の事もしたいし・・・明日くらいは外をぶらぶらしようかな・・・
それに動画を見てからモンスターファーム2をやりたい衝動が(ぉ
  1. 2007/04/11(水) 23:37:21|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

僕・・・何やってんだろ(ぉ

ネームを描きつつPCをしているのですが、気づけばニコニコ動画を見ている始末。(ぉ
まだネーム描き終わらないので、時間稼ぎのためにいくつか紹介でもしますか。


スレでこの曲知ったんですが、かなりいいっすね・・・ヤバイ(ぉ


モンスターファーム2の対戦動画です。
フルパラ戦も面白いと思いますが、制限戦って面白いですね・・・
個性が出ますし・・・久しぶりにやりたくなってしまいました。
伯爵と兄さんの人気は異常。持ってる人は必見です(ぇ
  1. 2007/04/08(日) 23:11:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

久しぶりに

絵を描きました。


このキャラ半年くらい描いてなかった気がします。
僕の垂れ目のキャラってこいつくらいかも知れません(ぇ

むぅ・・・書くこともないのでこの辺で。また暇があったら(ぉ
  1. 2007/04/07(土) 13:50:40|
  2. | コメント:3

ヤバイ・・・(ノ∀・)

学校が始まり、課題をこなす方に重点を置いてるため、なかなかラクガキをうpできません・・・
ちょっとうちのブログの存在意義があるのか怪しくなってきました。
来週は1週間休みなので、ネームさえ終われば、
ラクガキもうp出来ると思うので、ギリギリ保てるとは思いますが・・・

話は変わりますが、先日、ようやくニコニコ動画に入れるようになりました。
やっぱり面白いですねニコニコ。
そこで見つけた個人的に面白いのを・・・


ぷよぷよで遊戯と海馬が闘うとは・・・
海馬社長のカオスぶりは異常ですね。そんな海馬社長が大好きです。

Siruetのチャットでぷよぷよの話題が少し出ましたが、本当にボイスだけでも楽しめそうですね
僕はぷよぷよ全然やったこと無いんですが興味がわきました
  1. 2007/04/04(水) 19:47:44|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

学校、始まっちゃったな(ぉ

長いようで短い春休みが明け、いよいよこっちでの生活も2年目に突入です。
当然、この1年間で作品を数本上げていくわけですが、
もう今のうちからネタを考えて貯めておかなければならないんですよね。

とりあえず、↓の3人を中心にした話を考え中。
本来の主人公はメヴィルなんですが、読み切り用に視点を主にテニ子に合わせて話を考えています。
読み切りで主人公2(3)人(当然メインを一番に描きますが)って実際どうなんですかね?
主人公を読者が決められるっていうメリットもありそうですが、
逆に『主人公どれっすかwww』って思われる可能性もありそうですし・・・
  1. 2007/04/02(月) 21:04:43|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

