ライオンのお墓


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てきとぉに雑誌を・・・

学校の帰りに本屋に行ったら、ブレイドとシリウスの最新号が売っていたので、購入。ついでにローゼンの最終話が載ったバーズも買いました。

シリウスとブレイドは少年誌なので、一応チェックしようと思って先月くらいから買い始めたんですが、途中からの作品ばかりで読む気が起きないのが殆どです。最初の方が知りたくなったら単行本買えばいいかな的な考えで・・・

今月のARIAはなかなか良いお話で良かったっす。
ローゼンは・・・どっかの雑誌で連載される奇跡が起きますように・・・
  1. 2007/05/30(水) 19:14:52|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

5月も終わり・・・

もうすぐ夏ですね・・・
この天気だともう夏みたいなものかも知れませんが・・・


↓の絵に色塗った奴です。
涙・・・液体を表現するのって難しい・・・
カバーイラストなので、微妙に小ネタみたいなものもいれてみたりしたのです。
姉妹で涙を流す目が左右違う、2人に対し笑ってる人がいるとか。

涙で思い出しましたが、先日アニメで泣いた、みたいな話を周りでしていたけど、
僕は無マンガや映画で泣いたこと無いんですよね・・・
時かけとFFⅩ、メタルギアソリッド3は感動したけど、泣かなかった。
何かを見て笑い泣きみたいなのは良くするんですけどね。それも問題か(ぇ



初っぱなでふいた・・・おお振りが・・・
リアル知人の方は見ない方が身のためだぜ(ぇ
  1. 2007/05/27(日) 01:11:35|
  2. | コメント:0

\(^o^)/

カバーイラストの課題を寝ずにやって、終わったので中途半端な時間に寝たのが運の尽き。
起きたら午前の授業が終わっている時間・・・お陰で昨日は吹っ切れて休むことが出来ました。
あんまり良い出来にはならなかったけど・・・カラーを描いたのは久しぶりでした。
そういえば、うちのお絵かき掲示板最後の投稿から2ヶ月何もないと消えるんだった・・・
誰か何か描いておくれ_| ̄|○(ぇ
  1. 2007/05/25(金) 01:13:57|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

久しぶりに単行本買ったかも・・・



下の同じ課題の表紙絵。
彼女は身体の一部を変化して闘うというよくある設定。

金曜にライアーゲームの4巻を買いました。
最近ドラマでもやってる奴ですね。ドラマは原作に追いつきそうですが・・・
こういう知略を巡らせた闘いのマンガの方が好きです。
なんというか、ピンチになったら覚醒して勝つみたいなマンガはもうね・・・
  1. 2007/05/19(土) 23:34:33|
  2. | コメント:0

週一ペースに・・・

久しぶりに更新。
メヴィルと暗黒面シェディル


イラストの授業の『自分の作品が仮にマンガになったときの表紙を描いてみよう』で描いた物の一部。
表紙の絵は後日うpで。一気にやるとネタがなくなってしまうので・・・

マンガ制作の課題の方では悪顔のキャラがいないため、こういうの描いてるときはわくわくします。
ふむ、下手すると夏休みくらいまで、このくらいのトロトロ更新になりそうです。
来月中には終わりそうなんですけどね。来月中には(ぇ
今まで描いたことがない物が多すぎたのか、作画にかなり時間がかかります・・・
街を描いたときは死ねました・・・
  1. 2007/05/17(木) 22:28:58|
  2. | コメント:0

そろそろ5月も半分・・・

月日が経つのは早いものです。


ラクガキでエイレンヴァレム。微妙に服のデザインを変更。
前のはシンプルすぎた気がしたので・・・

やっと5枚までペン入れとベタが終了。確実に最初の締め切りに間に合わない。
6月の何時がしめきりか解らないけど、後一月で31P終わるか・・・

そういえば、昨日親から電話が来て、
7月中、1週間くらい『そっちで弟をあずかってくれないか?』と。なんでも予備校の関係で
御茶ノ水の方で授業をやるらしいのですが、僕の下宿先は御茶ノ水から近いので。。。と

下手をすると、いつものように溜まれなくなるので、ご了承下さい。>いつもの方(ぉ
  1. 2007/05/13(日) 22:42:14|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

更新頻度が

ヤバイ。週に2~3回になってます・・・一度描き終わるまでこんな感じになりそうです。
作業中の合間に見るニコニコ動画で気力を保っている状態です。

この間久しぶりにゲームしました。『チョコボの不思議なダンジョン2』を。
クルクル(であってるっけ?)のダンジョンだけ、クリアできてなかったのですが、
途中で放置してたデータを何となくやったら普通にクリア出来ました。
その後エンディングのムービーを始めて見たり。
このゲーム買ったの僕が小学生くらいの時だった気がするんですが、完全にクリアするのに何年かかっているんだか・・・


人気キャラである社長と銀様の夢の対決(ぇ
やはり社長のキャラがこゆ過ぎる気が・・・
  1. 2007/05/11(金) 23:59:57|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

あぢぃ・・・_| ̄|○



また原稿の一部です。嫌みったらしい発言をするテニ子。
手をかくのは難しいです。普段描かないような手の形は自分の手を見ながら描きます。

なるたけ、適当に描かないようにしようとしてるので原稿のスピードがいつもの半分くらいです。
でも、先生は急いでテキトーになるくらいなら、遅れてでもちゃんと描いた方が良いよと言ってくれたので、
間に合わせないつもりで進めます(ぉぃ


笑った。社長は愛されてますね。
元ネタの『えーマジ?イージーモード?』『キモーイ』の部分は笑ってしまう。(ぉ

それにしてもここ数日暑いですね・・・5月始まったばかりなのに
  1. 2007/05/08(火) 19:14:23|
  2. | コメント:0

GWが終わる・・・

今日でGWも終わりですね。
皆さんは家族や友達と外に出かけたりしましたでしょうか?
僕はというとろくに外出もせず、ニコ動見てたり、課題やってました_| ̄|○人生\(^o^)/オワタ


笑い死ぬところだった・・・(ぉ
闇サトシ凄いな・・・


食事中に見てふいたw
  1. 2007/05/06(日) 18:55:03|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

GWはだらけるための休み、だろ?(ぇ



リエラさん。(メヴィルママ)原稿の一部なんですけどね・・・


GWも2/3経過しましたが、未だに下書き3P目という暢気ぶり・・・
今日中に3P目を終わらせて、明日でペン入れを済ませるつもりですが・・・
改めてマンガ描くって難しくて大変だと思いました・・・月曜までに、何枚描きためられるか・・・・
学校また始まったら学校でペン入れ、自宅で下書きでやっていこうかなとも思ったり。
  1. 2007/05/03(木) 19:17:19|
  2. | コメント:0

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

