ライオンのお墓


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイペースに

ネーム作業中。物語もそろそろ転機に向かうところです。
火曜までには良くて終わり、悪くても終了間際まで描かなくてはいけないですね・・・
バトル以外全身ある構図が少なすぎ・・・ナンテコッタイ
バストアップマンガは印象悪いですからね。読んでる方も、同じ構図ばかりで飽きてしまいますし。

ポケモンの方はミカルゲとグレイシアを最近育てました。
ミカルゲとイーブイ系は型が結構作れそうなので、後に追加予定。
グレイシアは結構見た目もいいですね。

今はドサイドン先生が欲しいのでサイホーンを孵化中。
ドサイドンが可愛いと思うのは僕だけではないはず。(ぇ

前回のコメントでなべたさんが紹介してくれたポケモン組曲の歌詞にもあった孵化した卵は数千個。
確認したら僕も2千個くらいいってました・・・凄い人はもっと孵化しているんだろう。
  1. 2007/09/23(日) 03:47:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

絵がメインの筈なのに、最近絵を載せてない件について(ぉ

載せるための絵を描いてません。(ぉぃ)ネームとかポケモンとかで頭を悩ませてる所為です。(ぇ
ニコニコとかで対戦動画をよく見るんですが、
もう小学生がやるゲームじゃないような読み合いが展開されていたりしていてなかなか面白いです。

今日は選択授業の関係でお休みだったので、お昼を買いに行くついでにライアーゲームの5巻を購入。
3回戦は6巻まであるのかな?チーム戦なので結構長めです。5巻はヨコヤの支配力や狡猾さがよく解る巻ですね。
5巻のヨコヤのやり方を見ると、ドラマのヨコヤが小物すぎて仕方がない。
まぁドラマは回数決まってるので仕方がないんですけど・・・
  1. 2007/09/20(木) 01:11:36|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

悪い癖

卒制のプロットを先生3名ほどに見せ、細かい注文があったものの通ったのでネームに入ってるんですが、
僕の悪い癖でどうもテンポがのろのろ気味。理想は最終的に45ページ以内にしたいんですが、
第一段階(今)だと50を超えそうで怖いです。読者にルールを説明するのにページを喰った所為なのか・・・

学校でよく解ったんですが、やはり40ページを超えるものって、
よほどのことがない限り、読んでいて辛いんですよね。そう考えると編集者の人って大変なんだなって思います。

話は変わって・・・最近まったりポケモンをやってます。しかもwiiを買って。知らない人と対戦したり地味に面白いです。
僕は好きなポケモンの寄せ集めのごった煮パーティなので、大して強くないんですが。。。
メジャーなポケモン使わなくても試合運びが上手な人も居て結構勉強になります。
バシャーモが好き。猿の方が強かろうが好き(ぉ
  1. 2007/09/17(月) 02:17:57|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

放置しすぎた_| ̄|○

ずっと放置してましたね・・・\(^o^)/やっちゃった。
もう学校も始まって卒制の原案をやってるんですが、2つ案があるって先生に言ったら、
両方やれみたいなこと言われてしまいました\(^o^)/
先に話がまとまってたヒロインが黒幕でしたすいませーんの方を作ることに。
最初『ヒロイン敵で大丈夫なのかな』と思ってたんですが、誰も突っ込まなかったので良かった。(ぇ

あまり心の綺麗な人間ばっかり出てきてもなんかつまらないと思うので、
人間的に何か欠落している部分を持っている人が出てきた方が良いかなと。

ネームになってどうなるかは解らないですけど、削ったりする作業の繰り返しになりそう。
どうも僕は起承転結の起を描くのが下手くそなので・・・
  1. 2007/09/13(木) 00:40:20|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

あらあらあら・・・

そういえば、今日で夏休みも終わりですねぇ。
31日が登校日だったんですが、みんな肌が白かった。勿論僕もですが・・・
暑いですもんね。僕もそうですが、暑い中外に出たくないですよ。
一人日に焼けてる方がいましたが(ぉ)お疲れ様ですホント。(ぉ

大学は今月いっぱいまで休みがあるんですか?
聞いてると結構長いみたいですが。
休みに入る時期が違うと、地元の友達とあまり遊べなかったんですよね・・・

夏休みって始まる前には○○を頑張るぞーとか意気込んでるけど、
いざ始まるとだらだら過ごしてあっという間に終わりますね。今年はまさにそれでした。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51046361.html
ハンターハンター再開するそうです。噂は本当だったのか・・・
1年半も待たされたわけですが・・・ねぇ・・・殆ど内容覚えてない・・・

でも、ハンター再開されたら、少しはジャンプ読む人増えるかも知れませんね。
  1. 2007/09/02(日) 21:18:29|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

