ライオンのお墓


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしたの?

といわれそうなくらい更新する回数が増えてきたよ\(^o^)/
まぁ、今年中は雑記中心になりそうですけどねw
一段落ついたら、次作の世界観をふくらませることもかねてちゃんとしたイラストでも描こうかしら。

最近の作業用BGM

これは良い曲。歌詞がなんか好きです。


ラージャン戦の曲。暴力的というか野性的な感じで好きです。


スーパーランサー兄鬼の動画のBGMに使われた曲。
僕は普通に好きですが、夜叉丸君あたりはある意味で気に入ってくれそう(ぇ

なんかポケモン牧場がプラチナに対応したそうなので記念に何枚かとってみた。
WBMJ0033.jpg
早速空飛ぶムカデギラティナのオリジン。
両刀型にしようとしてるんですがまだ逆鱗教えてません\(^o^)/
WBMJ0031.jpg
自重してない最近育てたブーバーンとゴキブロスことヒードラン。
ヒードランは後で努力値ふってあげようかなと思ってます。

あとは縮小版でいくつか・・・
WBMJ0027.jpg
ブーバーンて気持ち悪いですね・・・

WBMJ0020.jpg
WBMJ0019.jpg
WBMJ0030.jpg
ちゃんとロトムのフォルムチェンジにも対応してます。

WBMJ0032.jpg
WBMJ0034.jpg
この2匹、牧場だと可愛くね?(ぇ
  1. 2008/11/07(金) 02:59:52|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

あれま

今月の新刊リスト見てたらイエスタデイをうたっての6巻がでるようですね。
1年半ぶり?内容忘れてたので、1~5巻を読み直したけど、
『男女間に友情は成立するのか』とかなかなか考えさせられるものを投げかけてくるなぁと思いましたね。
実際どうなんでしょうねぇ(ぉ

読んでて吹いてしまった台詞がw
・『オトモダチ期間が長ければ長いほど(自分の気持ちを)言い出しにくくなるんだよねー
ヘタすると周りの友人も失ったりしてねー』
血迷って↑のようなケースに陥ったやつを知っているのでなんとも(ぉ

あと主人公の魚住の考え方がどこか自分とかぶってるのがまたいやですね。(ぉ

作者が女性だからなのか心理描写がすごく丁寧でかなり良いと思った作品ですね。
何をきっかけに買おうと思ったか覚えてはいないんだけど買って良かったw
出るの遅いんですけどね、おすすめですよん(ぉ

後は灰羽連盟を久しぶりに一通り見ました。
どうも最近見返した作品には自分と考え方が被ってる奴が出てきて困るw
レキの一度も助けてほしいって言ってないけど、内心助けてほしかった(気づいてくれる事をただ待っていた)みたいな自己矛盾や、心の底から助けを求めても本当に誰も助けてくれなかったりしたらという恐怖や不安だとか。
この恐怖や不安は誰もが一度は持ったことがあるんじゃないかなとも思うんですけどね。

こういう作品の影響もふまえて今度の作品は割と重めの話にしたいなあとも思ってたり。
ただ救いがないのはまずいので、明るい未来を手に入れる感じで終わるようなやつ。
そしてデザインのたぐいは速攻重視。書き慣れた感じのものを取り入れまくるw
今のは割とテンション↑↑の方なので、飽きが来てるのも相まって描いてて辛いのですw
  1. 2008/11/05(水) 02:41:24|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

最近

ものすごく寒いです。心も寒いです。(ぉ
最近『心も寒いです』を『僕は元気です』並に口にするようになりました。(ぉ)病気です。

10月の28日に東京にある母校と飲み会に行ってきました。
先生に原稿の途中を見せたけど、どうもうまくなってるらしいです。
指のうまさをほめられましたが、なんども書き直したので当たり前だといえばそうなんですが。
頑張りすぎたのか、まだまだ僕の画力不足なのか主人公の指を女の人の指だと先生に勘違いされてた。
一応加々美様の拘りぶりを真似て、主人公は中性的な手、主人公の友人はあまり爪を伸ばしておらず、男性的な手、ヒロインは美指と主要3名は指だけで誰かわかるくらいにしたんですが・・・難しいですね。

あの場では否定しておきましたが、バイト中お客さんの手とか、見てみたりもするんですけど、
仕事の内容(爪が汚れてたり)が反映されてたりするのがまた(ぉ)
やはり手も同じ年代のカテゴリでもさらにかき分けた方が個性が出る気がします。もうちょっと研究します。
ぁ、指フェチだとか変態だとか変な誤解をするのはやめてね(ぉ
あくまでキャラの個性の確立のためですよ。ぁ、でも手のきれいな人は好きです。(ぉぃ
やっぱりこっちの方でも病気です。

飲み会は専門時代の友人6名プラス僕で学校の近くのところでです。
交通費だけでも財布が出血多量ですが、僕は元気です。
いつもは冗談交じりで『なんで飲み会行くのにこんな大金はらわにゃならんのか』と
嫌みの一つでも言うところですが、今回はそれを言う気すら起きませんでしたw
それだけ5ヶ月の空白は僕にとって辛かったんですかね。みんなに会いたかったんですかね。いやですわぁ。
相手の急所を突くことは平気で言えるのにこういう事は自分の口からは言えないのはどうしようもないですね。
6人のうちの1人は家がそれほど離れてない(それでも県は違いますが)ので、気が向いたら会ってますけど。
ほかのメンバーは『ただなんとなく』のような『心底どうでもいいことを理由に』会ってくれそうにないので(ぇ
故に某氏以外の5人と久しぶりに会ったのでとても懐かしい気分ですた。

何故か今回は今までで一番飲んだ気がします。といっても僕自身酒に強い方ではないので、
酒豪にとってはカス同然でしょうけどw
しかしあれだ、周りは『はいはい、ごちそうさまです』的な話題を持ってきているというのに、
僕には何のネタもなかったのが悔やまれます。
酔った勢いで、若干本音を語ってしまったですが、あんな事話したかった訳じゃありませんw
どうも僕は酔うとめんどくさいんだそうです。だから無理に飲ませないでね。お兄さんと約束だよ?
気休めにギャグでもかましたりしたいですが、お生憎僕にはお笑いの才能はないのですよん。
今度の時には極度にカオスか、何か良い話でも仕入れてこられるように努力しますよ、たぶん。

やっしゃーが新しいHP立てたそうですが、無断で僕のブログにリンクしたようで、アク解でたどって
こっちも無断でリンクしました。これでお相子だぜ。ざまぁみやがれです。

*うちのブログはリンクフリーです。夜叉丸君ありがとう

やはり集まりの後は日記の内容がカオスである。
  1. 2008/11/01(土) 02:16:56|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

