ライオンのお墓


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

\(^o^)/描いたのは良いけれど

夜叉丸さんのところで手難しいよね的な話をしたので、原稿の手でも晒そうかと思ったらスキャナーの調子が悪い\(^o^)/
仕方がないのでペンタブで描きました。
リオ
ブログの方で絵をさらすのは久しぶりですねぇ。絵がメインであったはずなのにw
しかしこの落書き気に入りません。何がって指ですよ。女の人なのに指が太い気がします。特に中指と人差し指がw手にしなやかさがないというか・・・そういうのが足りませんねぇ
やっぱり手は難しいですw
  1. 2008/12/09(火) 22:08:46|
  2. | コメント:3

ダブルバトル始めました。

しばらく更新が滞ってましたが、原稿と並行してダブル用のポケモンを育ててました。
シングル厨な僕ですが、ダブルもやってみたいなぁと思うようになり、つくってみました。
ダブルパーティ

ヒードラン もらい火 控えめ 持ち物:シュカのみ 熱風 龍の波動 大地の力 守る
ベロベルト マイペース 勇敢 持ち物:イバンのみ 恩返し 大爆発 守る 地震
クロバット 精神力 せっかち 持ち物:あついいわ ついばむ 日本晴れ 挑発 守る
ダーテング 葉緑素 やんちゃ 持ち物:命の珠 猫だまし ふいうち ソーラービーム 大爆発
ハリテヤマ 根性 いじっぱり 持ち物:火炎玉 インファイト 猫だまし ストーンエッジ バレットパンチ
ニョロボン しめりけ いじっぱり 持ち物:オボンのみ 凍える風 気合いパンチ 身代わり 威張る

こんなパーティで戦ってます。特にコンセプトのようなものはないですねw
クロバットに日本晴れ覚えさせてますが、恩恵を受けるのはゴキブロスと天狗だけ。
トリックにある程度対応できるように鈍足のベロベルトと根性ハリテ。
爆弾がパーティに2体いるにも関わらずしめりけニョロボンと非常に半端と言わざるを得ないw

クロバットは晴れさせたり挑発したりするサポート役。
グロスからオッカやラム、カビからオボンを奪えるかなとついばむを入れました。
最速125族抜き調整なので最速のサンダースやプテラを抜けませんw

ヒードランは晴れさせて火力を上げるか、ニョロボンの風で最速110族を抜けるようにしてあります。
個体値微妙なので素早さに全ふり。が、素早さ121なので、風でも115族はぎりぎり抜けないようです\(^o^)/

ダーテングは晴れさせるのが前提ですが、なしでも厄介なラティオスを倒せるように。
猫だましを警戒させて、守らせスカーフかそうでないか判別。油断したところに不意打ちで確殺。
というのが結構はまりました。うまい人には無理でした(ぉ

ハリテヤマはとにかく敵を倒すことを重点に。ダブルでも先制技は使えますねぇ根性インファイトとエッジは強いなぁ

ベロベルトは最低相手を2体倒せるように爆発やニョロの威張るからの地震、恩返し。死に際にイバンで爆発なり。浮遊ゴースト?なんのことです?結構初手爆発を警戒されますが。あまり初手では爆発しませんね・・・
ニョロボンは威張るや風で援護しつつみがきあです。
意外と身代わりしたままそのターンを終了できるので、気合いパンチを打てます。
集中砲火で失敗してもそれは相方がフリーになるので、決してマイナスにはなりません。
そしてなにより忘れられるのが特性の湿り気。パーティに2体も爆弾がいるもんだから、まさか仲間を妨害するような特性にしないだろうと多寡をくくられるのか、貯水だと勘違いして爆発しようとする人がいます。
僕がベロや天狗に爆発してほしくなったら数手前にニョロボンを引けばいいので。
しかも結構堅いので使える子である。

まだまだ読みが甘くて、波があるけどダブルでも勝てるように頑張ります。
  1. 2008/12/09(火) 03:40:51|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

