ライオンのお墓

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハートゴールド その2

ストーリーはレッドを残すだけとなりました。ですのでバトル用のポケモンを引っ越しさせました。
新金銀はたくさん伝説出ますけど、いかんせんボックスが使いにくかったり、
マラソンし辛かったりで新しい卵技を習得させる以外はプラチナで育てて送った方が良さそうですね。
伝説は基本使用しないのですが、僕は固定シンボルは基本的に厳選はします。
といっても、3Vとかまでは粘らないですね。
性格一致、好みの場所がVそれ以外がまぁまぁ高ければ妥協して採用しちゃいます。
でも準禁止くらいは使っていきたいなぁとも思っていたり。
今現在はHGのホウオウとスイクンが厳選終了。ホウオウは今作でブレバ解禁なので結構強そう。
スイクン ずぶとい HP: 8~9 攻: 23~24 防: 25~27 特攻: 25~27 特防: 30~31 早: 31
ホウオウ いじっぱりHP: 28~30 攻: 23~24 防: 9~11 特攻: 14~17 特防: 30~31早: 29~31
一級廃人なら普通に不採用の数字ですね・・・
スイクンはHP死んでますが、僕にはマスボ無しで粘る気力は無かった・・・
マスボはホウオウに使ってしまいました。普通の瞑想型になりそう。
ホウオウはスカーフ物理型に使用と思って意地っ張りでシンクロさせました。
陽気最速スカーフの方が良いのかしら。伝説は特殊ばっかりだからというので防御をおざなりにしましたが
考えが甘いのかもしれないw

SSは、まだ手をつけてませんが、HGの保管で最初をチコリータにしようと思ってます。
マスボSSだけのじゃなくてサブのダイヤを進めて取らないとぜんぜんたらないお・・・
ラティオスはSSだけですし、スイクンもこっちではもうちっと粘りたい。
ライコウ、ラティ兄妹、スイクン、カイオーガは頑張りますかね。

追加卵技で育ててみたいのは、諸刃石頭ボスゴドラ、ブレバドン様あたりかな?
あとはバトル用の金銀御三家やバンギラス、神速カイリューも使ってみたい。

最後にホウオウ戦のBGM。格好良すぎだぜ・・・

イベントの演出もよかったです。やはりまいこさんはホウオウじゃないと合わないでしょう。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/18(金) 23:33:09|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

え?生きてるけど?

ブログの方完全に放置しちゃってますが、生きてます。
更新してない間にモンハン3とかリメイク金銀とかでましたねぇ。
それらをやりつつ飽きに飽きた原稿をだらだらとやる日々・・・現状を打破したいですねぇ。
モンハンはやることだんだん無くなってきたから良いんですけど。モンハンはHR70台。
イビルジョーさんが好きです(ぉ)

ポケモンは金と銀両方買いましたw発売日ギリギリに頼んだらkonozamaを食らわずに発売日にキタ。
モンハンはだいぶ前に頼んだのに1日遅れだったんですよね。
小学校の頃に買ったのは金の方だったので、ハートゴールドの方に先に手をつけてます。
御三家は小学生の頃に選んで・・・なかったヒノアラシに。当時の僕はワニノコ選びましたね。
今の手持ちはバクフーン、ヘラクロス、ドードー、モココ、ゴローン、秘伝のオタチさん。
今はミカンを倒したあたり。早いとこゴローニャにするかな。

最近、学校っていうか、教室が描くの凄く大変だなぁって思います。
ただ机並べるだけならまだしも、そこに色んな仕草をとっている生徒もいるわけで。
それ込みで描くと頭がこんがらがってきます。僕の背景経験のなさがもろに出てるんですけど・・・
そういうのを考えるのは楽しいけど大変ですね。
最近は描いてる間は楽しくやろうとモブキャラとかで遊んでたりします。

あるドラマで隣の部署の人が主人公達の事を毎回ずっと変な目で見てる人がいたり、シュールで面白いなぁと思った部分が結構あったので、ネタを仕込むのに頑張ろうかなと
  1. 2009/09/14(月) 04:02:14|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。