ライオンのお墓

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のみかい!

というわけで、先日専門時代の友人数名と飲みました。
個人的には、ちょっと真面目な話(マンガ論的な)をしたかったけど、リア充話を聞いてお腹いっぱいになりましたw
忘年会シーズンのため、2時間程度でお店を出るハメに。終電がなくなるので、僕は先に退散。
草加埼玉くんが僕に便乗したのか、それともひとりで帰る僕を気遣ってくれたのか、2人で帰宅。
その後ラーメンくってギリギリで電車に間に合いますた。
途中何か画像送って貰ったんだけど、どうやら僕の3年前の機種じゃ再生できなかったっぽ。案の定m9されたw
・・・後で買い換えようかしら。

何ヶ月かおきにあっている連中だけど、彼らの作品や絵を久しく見てないのが地味に寂しかったりしますねぇ
次の時は何かしら母校にいく理由を作っていこうかなと思います。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/21(月) 01:21:45|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

数を増やすのはいいけれど

ブログを更新しなかった間に、サブロムでスイクン、ファイヤー、サンダー、ラティオスを確保。
あとはグロスを3体、ドサイドンを2体、ユキノオーを2体、ガブリアス、めざ氷猿、カイリキー等を育成しました。

スイクンとファイヤーはメインパスに入れてる子とチェンジ。
ファイヤーは臆病でめざ氷使える子にしたので、ドラゴンとの偶発対峙には強くなったかなぁと。
スイクンは今まで使ってた子がHBぶっぱだったのに対してHBSを調整振りにしました。
ラティオスはCSぶっぱでメガネ。思考停止で流星うってるだけで強いですね。相手にグロスかバンギ、ハッサムがいたらぶっぱはやめますけどw

グロスは鉢巻グロス、プレートグロス、イバンボムグロス。
3種使ってみて使い易かったのはプレートと鉢巻。鉢巻は思念でコメット読みで受けに来るポケモンに刺さりまくるw
グロスを使うようになってからサイト見たりダメージ計算したりして知ったんですが、Hにぶっぱするだけで一致地震耐えるんですね。
Dにふれば珠マンダの文字も耐えるし・・・恐ろしい。

ドサイはイバンドサイ、鉢巻ドサイを育成。
イバンドサイはある方のブログ振りをパク・・・参考に物理も特殊もある程度耐えるように振って、残りA。
具体的にはガブの剣舞地震耐え、珠ダースのめざ氷2耐え。Aはほとんどふってないので実数値179くらいですが、
この段階でラグラージより高いので十分でした。
鉢巻ドサイは普段使っているものがDぶっぱ、Sを無振り50族抜き調整残りAに対し、無振りヨノワ抜きまで落とし、意地っ張り鉢巻ヘラのインファ高乱数耐え、珠ダースめざ氷2耐え、残りAです。
あんまりAを落としたくなかったので、物理耐久を鉢巻ヘラインファ耐えにハードルを下げました。
ハードロックは強特性ですなwww

ガブは鉢巻でSぶっぱ、Aを鉢巻き込みでHぶっぱグロスを地震で確定1発にして残りを耐久。
無振り不一致冷凍、強化アイテムなしめざ氷は普通に耐える感じ。
良く使う子はこんな感じです。残りは機会があったら書こうと思います。
  1. 2009/12/14(月) 05:59:48|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

うわああああ

もう12月ですね。今年もあと一月ですね・・・はぁ・・・
12月はクリスマスとか色々イベントがありますね・・・はぁ・・・
11月は何をしたかというと、原稿とポケモンしかやってねーw・・・はぁ・・・

ポケモンといえば、某DQN幼女杯に出てみました。結果は感動的な一回戦敗退w
スカーフファイヤーで押したものの相手のスカーフロトムに2タテをくらい、最後スイクンVSマンムーで
がむしゃら礫コンボで乙というなんともな内容でしたw

ぁ、中旬あたりに野郎どもで集まって報告k・・・麻雀やりました。ルールわからないので揃えてるだけだったけどなw
今月もまた集まるみたいですが、金がやばい人も多いみたいだし、いつもよりはこじんまりとした感じになるのかな。
  1. 2009/12/01(火) 01:51:16|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。