ライオンのお墓

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほうおう!

GSって一戦一戦でかなりつかれますね。昨日4試合くらいやったけど、どっと疲れました。
今日はやらずに、普通に原稿。以前草加埼玉くんに突っ込まれた書き直した頁が先細くなってるから雑にトーンカットできないぞって話、マジでしたw太い方が余裕を見て線の真ん中で切れるし。
ん~改善したところがこんなところで仇になるとは思わなんだ・・・

まだベタ張りだけで良い範囲だから良いけど、削りとかに入ったらしんどいんだろうなぁ。
背景もきっちりやりすぎる(写実的にしようとする)とマジで収集つかなくなりそうw
以前誰かが収集つかなくなるっていってましたが、人の話は聞いておくものだ、さじ加減を考えてやろう。

まぁ、こんなことかいて終わりなのもアレなので、GS対戦した時の話。
ビデオはNGだったり特にUP録画おkとも書かれてなかったので、メモ帳に使用ポケモンとかくらいメモした程度に留めました。
使用パーティ
ホウオウ@ラム
ドクロッグ@珠
ギラティナ@ハバン
バンギラス@ヨプ

ホウオウとギラティナのスタンを使ってみようと思って組んでみたもの。
ホウオウとギラティナって相性良い方だと思う。パルキアがきついけど、亜空とハイドロならPP削ればおkだよね(ぇ
ギラティナはなんとかアルセウスを手にいれることができたので、白金玉とったときにとった子をアナザーで使うことを前提で育成。
耐久をハバン込みで臆病パルキアの亜空切断2耐えくらいにふって残りA。残りの3匹はもともと使ってるポケモンたち。
先発のホウオウドクロはなかなか使い勝手が良かったですね。
ただ相手のゴウカザルが岩雪崩仕込んでいてホウオウが死にかけにされたりと、不安な要素がw
今回の対戦だとノオーツーやオーガあたりとあたらなかったので、ここらへんとの戦った感じどうなるのか試したいですね。
あとドクロとけたぐりバンギがいるとはいえ、ホウオウギラティナはバンギを苦手としているので、相手のバンギにどう立ち回れるかとか、もうちょっとこのパーティで回してみようと思います。オリジンギラティナを中心としたものも考えたい。
スポンサーサイト
  1. 2010/02/22(月) 04:57:14|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ボサボサな髪は禁止!

トーン作業だるすぎませんか?wベタ張りでもかなりきついですなww
特に髪の毛。ボサボサ頭に合わせてカッター入れてくだけで疲れるw
次はそういう面も考えて構想しないといけませんな。すべてを高速化するために。

しかし東京にいた頃とはうって変わってトーンを揃えるのもこの街は不便。
売ってるところまで電車か車使わなきゃいけないし。
まぁ、実際みないとわからないからってのもあって遠出して買ってきたんですが。
同じ型番の品は足りなくなったら通販が無難そうですね。ICの60~63くらいの汎用性は異常である

ポケモン的な話題。なんか群馬でもWCSの募集開始したみたいなので気分で応募してみたwww
東京とは違って抽選になる確率はぐっと下がってるだろうけど、通ったら落ちちゃった人に申し訳ないので真面目に参加するお

というわけで(?)、作業の休憩がてら広場にて対戦相手を募集して何戦かしますた。勝率は5割程度w
しかも勝ったときは急所引きまくったり、雷かわしたりwハイパー運ゲタイムw
今回は使わなかったけど自分も使ってるエルレギラバンギ使ってきた人がいてちょっと嬉しかったw
ギラの持ち物命の珠だったし、もしかしたらオリジン想定なのかも。

使ったポケモンたち
パルキア@ハバン
亜空切断 ハイドロ 火炎放射 守る
ドクロッグ@タスキ
蹴手繰り 不意打ち 猫騙し 挑発

ホウオウ@食べ残し
聖なる炎 ブレバ 守る 自己再生
ルンパッパ@奇跡の種
猫騙し 草結び 日本晴れ 凍える風

グラードン@ラム
地震 雪崩 守る ロッカ
サンダー@スカーフ
放電 熱風 雷 威張る

このペアを組み替えて回してました。
ドクロパルキアホウオウルンパが使い易かったですね。ドクロッグが強すぎるw
ドクロパルキア使うならホウオウは食べ残しじゃなくてラムで良かったかな。催眠こそ貰わなかったけど電磁波が痛かったし。
ホウオウが硬すぎて笑った。お互い耐久に回してるからなんだろうけどパルキアのハイドロ耐えちゃうのね。
今までうまく使えてなかったから、余計に驚きました。
こちらホウオウのみ、相手ディアパルハリテでかなりやばかったけど、守る自己再生で粘ってハイドロのPP削りつつ
ディアとハリテにこうげきしていって逆転できたw
しかし聖なる炎の火傷、なかなか引いてくれないw本当に5割?

グラードンはサブロムのSSを消してゲットした新個体。
ロッカでスカーフ最速90族抜き。耐久をノオーの草結びを耐えられるくらいまで。(意味あるのか?)
この子に限らずグラードンをうまく使ってあげられてないので連習が必要。
サンダーはスカーフ臆病オーガ抜きで耐久をディアパルの玉流星耐え。
しかしグラサンはノオーミュウツーがキツすぎたw熱風+地震でノオー落とせればあるいはって感じなのかな・・・?
もうちょっとノオーミュウツーとの対戦経験が欲しい。

というわけで、当選通知が来たらパーティをちゃんと考えて調整していこうと思います。
特にオリジンギラティナ使ってみたい。やっぱりダイブや影打ちの威力が欲しいし。耐久がた落ちだけどw

とりあえずゲフリは群馬のWCS開催までにアルセを配信するんだ!
  1. 2010/02/18(木) 00:52:19|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ロマンを求めて

最近回してるパーティ
ボーマンダ@珠
逆鱗 地震 大文字 竜の舞←

バンギラス@鉢巻
追い打ち ストーンエッジ 地震 けたぐり

ヘラクロス@イバン←
メガホーン インファイト ストーンエッジ 寝言

エンペルト@ヨプのみ
ハイドロポンプ れいとうビーム 草結び アクアジェット

ソーナンス@オボン
アンコール カウンター ミラーコート 道連れ
ここまで固定

マンムー@タスキ
ストーンエッジ 地震 氷の礫 がむしゃら

ギャラドス@帯
アクアテール ストーンエッジ 地震 竜の舞

見て分かる通りナンスで縛ってマンダで舞って無双→俺TUEEEEパですw

マンダは舞うことが前提ではなく、鋼がいなければ逆鱗ぶっぱでも負担をかけられるようにしてあります。
主にヘラにでていきます。というかマンダ自体役割が殆どないポケモンですからね。
舞えたとしても襷持ちに弱いので、彼の取りこぼしを片付けたり、タスキつぶしを仕込んだり、
タスキ持ちの多いガブリアス、ゴウカザル、ゲンガー、ヤンマ、マンムーあたりをパーティ全体で対策できるように構築した方が良いのかも。
特に砂でタスキを潰せないガブ、舞ってもSが追いつかず、催眠をもつヤンマは対策必須かも。

バンギは普通の鉢巻バンギ。電気やラティ受けですね。メガネラティの流星1.5耐えでSをちょっと振って残りを攻撃に。
S91と無振りグロスまで抜けますが、S無振りのグロスなどほとんどいないと思いますので、自分の認識としては、
特化してる相手をある程度まで抜けたらいいなぁと言った感じ。
地震とけたぐりの攻撃範囲がもろかぶりなので、地震を寝言に変えようかな

ヘラはもともと鉢巻だったヘラをバンギにあげた代わりに適当にイバンを持たせたら行けるんじゃね?となりそのまま採用。
ヘラがイバンだと思う人はまずいないので、最後の最後で逆転勝ちを飾ることもしばしば。
Aも削って耐久に回すべきか悩んでいます。個人的にヘラのAって削りたくないんですよね・・・

エンペは配分を考え始めた当初はシュカのみを考えてたんですが、HBにある程度ふれば陽気ガブの地震耐えるじゃんということに気づき、ヘラを激流ハイドロで返り討ちにできるようにヨプを採用。
草結びでスイクンを押していけ、毒々も効かないのでナンスと共に対スイクンにもなります。
このパーティはヘラクロスがぶっ刺さりなので、エンペを先鋒に持っていくとだいたい対峙します。
ヘラを使う側としてはこちらのマンダを意識せざるを得ないため、インファイトかエッジの二択を強要できるのが大きいですね。
インファイトが来た場合は、下がった特殊耐久と激流ハイドロで落としに行くことができます。

ナンスはマンダの竜舞の起点づくり、パーティのドラゴン受けの底上げ、スターミー1体につみかねないというパーティの弱点を補うなど、色々な面でパーティにあっていたので採用。育てたばかりなのでなかなか使い慣れません。
ただナンスを最後まで残してしまうような立ち回りはまずいのはわかりきっているので、そこは注意してます。
本当に好きな相手を持っていけるというのは大きいと思います。
最近はナンス対策で異常状態技を仕込むポケモンも増えているので、舞の起点だけでなくヘラの攻撃力UPもできるのは大きい。


最初はマンムーいれて回してたんですが、強いのにも関わらずほとんど選出しなかったので、
試験的に帯ギャラに変えて少し回しましたが、エッジ2連続でハズすなどの数々の失態をし、マンムー入れなおすか考え中。
あと猿とギャラに弱く、催眠対策が甘すぎるので、そこら辺も弄りたい。
  1. 2010/02/10(水) 05:08:49|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。