ライオンのお墓

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々

18日より配布開始となった映画3犬ですが、先週の土曜日に受け取ってきました。
本当は18日に取りに行こうと思ったけど、その日は雨だったので、土曜日に。引換所がとなりの市とか狂気の沙汰。
でもまぁ、ついでにDQMのすれ違いで神獣が増えたからいいんですが。

子供向けの映画なので、あんまり見る気はしないんですが、一応ライコウ、エンテイ、スイクンを一体ずつもらってきました。
大人1枚子供2枚で取ってきました。しめて2900円・・・

エンテイとライコウは努力値を振って使ってみましたが、それ相応の活躍ができました。
スイクンはバトレボのエアスラのモーションがカッコいいので消したくないので、綺麗なままにしたいと思って手をつけられていません。

エンテイはフレアドライブと神速覚えても「うん、まぁまぁだね」感じだけどw
ただ珠持たせてフレドラでグロスに突っ込めば、一発で沈むので胸が熱くなれます。

ライコウさんはうっかりや固定なので、どうなの?って思う人も多いと思うけど、S100族の電気タイプと割りきって使うと案外やってくれます。
まぁ、確かにライコウってその種族値配分からSに補正掛けて252振るのが当たり前だから、
スカーフでもないガブリアスに抜かれちゃうって点でダメだろって思う気持ちはわかるんですけどねw

一応めざ氷70の個体を取ったんですが、ユキノオーのいるPTに組み込んだので、もち技を活かして10万、ウェザボ、波動弾、神速で使ってます。

どうしてもユキノオーを選出できないとき氷技打てないのが若干困りますが、PT全体でガブに有効打を持っているので、神速圏内に持っていってあれば、なんとかなる時も。
後こちらのあられか、相手の砂が舞ってれば、相手サンダーにウェザボが刺さるのがいい感じ。
ただ、サンダーは電磁波もちも多いので、あんまり対面で2発打ち込みたくないんですけど

型をひとつしか作れないであろうエンテイはともかく、ライコウ、スイクンはもう1体ずつ欲しいかもしれない・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/06/23(水) 16:52:50|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

うむ

今回はなかなかのA3です。

レクトール 119G A3:168 ウマさ:A-
ぎけブスにヅ ビヅさヂドゴ ヅヂされぬ ヅネしヅッテ ぐなミろテヅ ヅきくれヅ
先:184 長:94 瞬:172 持:48 底:47 自:135 加:149 HP:120 A1:118 A2:118 A3:168

かなり僕らしい、僕好みの配分が出ました。加はこのくらい抑え目が良い。
先頭とるのが一番いいけど、内側に位置できれば、スパートが遅れても、それなりの順位が確保できるし、
この型が枠順が決められてるチーム戦なんかでは使い易い型かな。
順位も枠順からは大きく落ちたりしない事が多いので、点数の確保がしやすい感じ。

こういう型の羽は多めに確保したいけど、配分とウマさがなかなか噛みあわないのは産み分けの常ですな。
  1. 2010/06/15(火) 15:51:23|
  2. チョコスタ
  3. | コメント:0

なぜ育てたし

最高A3羽を使った羽を使った配合をやってるんですが、使える羽が全然でなくて吹いたw
価格はそれなりに出るんですが、長自加、特に自加が暴走しちゃって、価格が全く当てにならない。
そんな中で出たのがこの羽

オリミラム 119G A3:150 ウマさ:A+
リるケりにヅ ホヅコヂダつ ヅヂけめね ヅばけヅらテ づむぇかヒヅ ヅききぢぃ
先:140 長:105 瞬:172 持:58 底:50 自:157 加:139 HP:104 A1:117 A2:115 A3:150

150以下である。何故育てたしと言われそうですが、育成のリハビリなんです。A4の方が高いんです。
ウマさがA+である点、自在が150を超えている点だけで、育てました。集団戦では使えるかもしれませんね。

しかしこの配合、先瞬の出が悪すぎる。加は結構出るんですが…この羽はそうでもないですけど。
先加型の子を親に使ってズィルシオンを出したあたりからおかしくなったんだろうけど。
しかし、加型なんて一番使いどころに困る型の量産体制が整っててもちっとも嬉しくないw

今度は高A3で強そうな個体を紹介できたらいいなぁ
  1. 2010/06/13(日) 23:51:30|
  2. チョコスタ
  3. | コメント:2

たまには

新作の制作進行が早くも行き詰まっているので(おい)気晴らしに埃被ったPS2を起動しスタをやってみました。
PSPのアーカイブスの黒羽データはやらず、メインの白羽データ。
改めてみるとこの白羽データは気性の実験の延長上だったこともあり、ダ適△で妥協してそのまま突っ走てたり。
見た目にこだわりつつも、ダ適と気性を整える方が多いというのに、我ながら酷いと思うw

有名サイトの相次ぐ閉鎖で、それに伴ってパスミスチェックとウマさ判定ついてたパス解ツールが消えてしまったのが地味に困りましたw
実機でいちいちうつの面倒だし、育成終わった後にパスミスも確認できてかなり利用してました。

161~170あたりで使えるのが欲しい。ここらへん、あんまり尖った型の羽持ってないので。特に瞬加型ですかね。
僕の牧場全体にも言えることなんですが、先瞬型か先型かバランス型が中心で瞬加型が全然いないんですよね。

今のところ育てるような羽はでてませんが何か使えそうなの出たら、ここに記載しようと思います。
  1. 2010/06/10(木) 23:32:23|
  2. チョコスタ
  3. | コメント:0

やめろォ!

少し前の話ですが、ひとりの編集者の方の言葉を信じ、制作費の元を取れることを願って、出版社に送りつけることにしますた。
当然、送っちゃったら原稿返ってこないのでスーパーのコピー機でコピーすることに・・・これが存外に恥ずかしいw
59Pもあるからね、コピーに時間がかかりました。周りの目が気になった気になった。ただの自意識過剰なんでしょうけどねw

ともかく、これでこの作品は封印ですね。ただの重荷でしかなく、惰性とゴミみたいな使命感で続けて終わらせたものだったけど、
これが終わった後、その達成感と解放感からしばらく無気力状態で食欲もあんまりなかったというw
ですが、月も変わった事ですし、気持ちを切り替えて次に取り組みたいと思います。

ということでキャラデザ始めたけど、絵が劣化しててワロタw
つか、去年の10月頃にPC変えてから、スキャナー導入してなかったのねwwどうりで雑記オンリーだったわけだw
これからは絵もあげるかも。


そういえば、またスタ流行ってるの?そんな僕はメダロッター^p^

  1. 2010/06/01(火) 23:13:55|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。