ライオンのお墓


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おえかきばとん

なして平仮名なのかは気にしない方向で。(ぉ

夜叉丸さんからバトン回ってきたので答えます。
絵描きの知人は少ないので適当に拾ってくださいね。(ぉ

●お絵描きスタイル
微リアルくらいですかね。画面がうるさくならない程度に描き込む癖があります。
小畑さんとか大暮さんくらいの絵が好きなので・・・
デフォルメが効いた可愛らしいキャラを描くのは得意じゃないです。

●パーツを描くときの順
全体のあたりをとってから輪郭→目→髪の毛→(耳が出てるキャラは耳)→首とか胴体→手足です。気に入った顔が描けると、他も上手くいく気がしてくるので(ぉ

●自覚してる描き癖
ツリ目キャラが多い。ツンツン頭が多い。どう考えても中二病です。本t(ry((ノ∀・)
垂れ目とかややつり目とか描かない訳じゃないですけど、↑が多いのは事実ですね。
ハンコ絵作家にはなりたくないので、色々描き分けできるようになりたいですね。
後は片方だけに武器装備、ヒラヒラしたような服のデザインとかかな・・・

●描きやすいアングル、人物
左向きは描きやすいです。
字や絵は右手で描くので、手が動かし易いからというのもあるんだと思います。
人物は、悪そうな人が描きやすいですね。悪女とか凶暴女とか・・・
あと変人、ギャグキャラは、こっちもノリノリで描いてるので、そういう意味では描きやすいですね。

●描きにくいアングル、人物
横顔、右向きの絵ですね。
横は自分の中にある理想通りになかなか描けないです・・・
右は手が動かし難い上に、ラクガキばかりしてた頃は殆ど描かなかったので苦手ですね・・・
人物だと可愛い女の子やおっさん、おばさんは描きにくいです。おっさんはちょっとだけ練習中。
  1. 2007/03/24(土) 20:50:47|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
<<帰還 | ホーム | 練習絵・・・>>

コメント

やっぱつり目だよなw
  1. 2007/03/24(土) 21:14:15 |
  2. URL |
  3. 夜叉丸 #-
  4. [ 編集]

やっぱりつり目ですねww
  1. 2007/03/25(日) 18:28:21 |
  2. URL |
  3. リオン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

