ライオンのお墓


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あらもう4月・・・

お久しぶりです(ぉ)月日が経つのは早いですね~
1~2年はバイトをしながら漫画の活動を続けようということで、バイトの面接に行ってきますた。
流石にずっと何もしないのは嫌なので(ぉ)
結果待ちですが、前向きに検討する的な事を言っていたので多分大丈夫だと思います・・・
・・・これでアウトだったら涙目です(ぉ

原稿の方は、前のページと画力の差が激しすぎて書き直しをしながら、前に進んでってます。
しかし数ヶ月前の絵が酷い、酷すぎる・・・顔とか殆ど書き直しです。
手の直しが少ないのは修行の成果なのか(ぇ
こんな形なので、完成は5月になってしまうかも・・・
早いところ次に進みたいんですが、今の奴を投げるのも嫌なので・・・

ポケモンもスマブラもちょこちょこやってます。ちょうど良い息抜きですね。
息抜きの時間が原稿やってる時間と同じくらいになるときも時々ありますが(ぉぃ
ポケモンはボーマンダ、ミロカロス、リーフィア、ラムパルド、ムウマージを育てました。
↑の5匹+ルカリオでパーティを組んで闘ってます。

ボーマンダは色違いでお気に入りです。野生産なのでVが一個もないんですが、
ポケトレで性格シンクロさせて複数捕まえた中で一番個体値が良い奴を育てました。
特攻、素早さに全振りでスカーフという普通の型です。
控えめで特攻の個体値もVで無いにせよ結構高いのでなかなかの火力で、
130抜き調整スカーフとかも抜いて攻撃できるんですが素早さ補正性格最速仕様スカーフだったりされると
\(^o^)/です。(ぉ
この間もポリゴンZに抜かれて冷凍ビームで散りました。(ぉ
控えめの最速なら抜けるみたいですけど、臆病の最速は無理ですね\(^o^)/
まぁ、大人しく下げれば良かったんですが・・・

ミロはねむねご型です。特性の関係もあってかこの型、やはり安定します。
ただ寝言で2連続で眠る出たときは泣くしかないです。(ぉ

ラムパルドは鉢巻きで諸刃の頭突きの破壊力を追求してみました。(ぉ)
ハイドロポンプみたいに肝心なときに外れたりしますが、恐ろしい破壊力です。
等倍なら殆どのポケモン1発で倒せるのがたまらないw
襷持ってたりするとダメなので、等倍かつ素早さに努力値を振ってなさそうな耐久型に突っ込ませたりしてます。

ムウマージはサポート的な役割ですかね。嫌らしい技を結構覚えるのでw
そういえば、ムウマージに『まりさ』ってつけてる人時々見ますね。
東方は全然詳しくないですが、トレードマークの帽子が魔理沙にそっくりだからですかね

リーフィアはある有名な型が考案した日本晴れ型をパクリました(ぉぃ
使ってみるとかなり良い感じでしたw
開き直って日本晴れするだけで眠らされることも無いですし、回復量も増えますし。

ルカリオはまねっことラムのみ持たせた催眠返しを良くやります。
ゲンガーとかダークライはカモになってくれるときが多いです。
ルカリオより遅いポケモンが催眠してくれれば儲けものなんですが、早い相手には読まないと・・・
最悪普通に殴られて一撃KOにされる場合もあるので。メガヤンマはそのままエアスラで乙にされそう

ただこのパーティ、見て解るとおりゴウカザルにとても弱いですw
炎・格闘ってだけでラムパルド、ルカリオ、リーフィアは簡単に出せませんw
ムウマージも(鬼火が無効なので)フレアドライブで一発ですし・・・
ミロとボーマンダに何とかしてもらうしかないんですよね。
ただこの2体も相手のゴウカザルの技や持ち物によっては突破されるので・・・
ゴウカザルがいる相手には、上の2体+1体って感じで出してます。
これでダメならしょうがないみたいな(ぇ

・・・結局ポケモンの話題が殆どだw
  1. 2008/04/11(金) 03:05:31|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | 明日出来ることは>>

コメント

ポケモンばっかやってないでもっとブログ更新しろw

で、フリーターデビューはいつだい?
  1. 2008/04/20(日) 22:32:37 |
  2. URL |
  3. 草加埼玉 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

>>草加埼玉在住の方
ってか君はHP持たんの?
  1. 2008/04/22(火) 18:30:51 |
  2. URL |
  3. ムスカ #3aXRcdxk
  4. [ 編集]

>草加埼玉さん
何勘違いしているんだ?もうとっくにバイト始まってるぜ

>夜叉丸さん(ぉ
HNころころ変えないw
というかこの手のメッセージはあっちで書いてね

まぁ、草加埼玉さんがブログを書いたら内容の10割が愚痴だと思います(マテ
  1. 2008/04/26(土) 00:31:40 |
  2. URL |
  3. リオン #-
  4. [ 編集]

ほぼ全部じゃねえかw
  1. 2008/04/27(日) 04:52:24 |
  2. URL |
  3. 草加埼玉 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

