ライオンのお墓

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです(ぇ

月一更新がデフォになりつつあります。
何故更新してないかって、猫と蛇の頭蓋骨と鱗をひたすら描いてて鬱になったからです(ぇ
最近はためくマントと煙とジーパンを描くのが好きになってきました。
↑の反動でヒロインを描くので顔と指とポーズが暴走します。(ぇ
要は書き慣れないものを描いて消耗した体力を顔芸で補充している感じ。
女性は笑顔が一番だと思います。えぇ(ぉ
迫力あるアクションシーンを描けてない気がするのが悩みです(ぉ


*ポケモン
最近よく使うパーティ4つ

パーティD

フリースレではこれを使うことが多いでしょうかね。
ランダムでも催眠対策が3体居るので、結構勝てます。
やはりゴウカザルが怖いのでリーフィアを外してブータロイド(ぇ)のブーピックを入れました。
氷と炎に強いのは大きいですね。
やはりジダンの突破力を活かしたいのでサポートに電磁波を覚えさせてます。
あとラグラージやトリトドンに有効打を与えられないと困るのでエナボを入れてますが、
特攻に振ってないせいか、4倍弱点でも倒せないww
鉄火バトンでも良いですが、『バトンするぜ』と言ってるようなものなので・・・
猿にある程度対抗できる変わりにヘルガーに弱点つかれるポケモンが3体になりましたが、
ミロが居るので何とかなるかなと。

パーティF

パーティのガチ具合のバランスはまぁまぁだろうか?(ぇ
このパーティは催眠対策が甘いかも・・・ジュカインの身代わり、フローゼルの挑発くらいなので
クロバットと当たったときが怖いw
マンムー、コータス、ジュカインが使いやすいですね。
ジバコの電磁浮遊が要らない気がしてきたので、何かに変えようかしら・・・
ムクホはベタなスカーフです。
・・・一番面白くないパーティかもw

パーティG

シンオウ御三家+αパーティ。
このパーティのエンペルトはアタッカー仕様。
特攻に努力値を振ったエンペルトのハイドロは素晴らしい威力ですねw
普段使ってたのが耐久仕様エンペルトだったので違いに驚きます。

ドダイトスは耐久仕様。勇敢で耐久振りと中途半端かなと思ったんですが結構硬いw
リフレクターが地味に役立ちます。ただ氷4倍が怖くて水相手にも出せないw
ドダ好きなんですが、投入できる機会が少ないのが残念・・・

ペルトとドダを入れるんならと思って育てた猿。使ってみて改めて解りましたが猿は本当に強いw
といっても彼女を使う機会は思ったより少ないですかね。エンペルトの方が出撃機会は多いです。

エレキブルは襷持ちのフルアタw以前シュカで半減しても地震一発で沈められたことがあったので、
シュカから襷に変更しました。色々な弱点を突けるのは大きいですね。
ただ以前にもナマズンに交換読みでクロスチョップやろうとしたら技が外れたり、
ガブ交代読みで冷凍パンチやったら光の粉発動で外れたりと読みがあってても技が外れる可愛そうな子(ぉ

このパーティの中で一番出す機会が多いかも知れないアーマルドのキワミちゃん(ぉ
結構硬いので耐えて返り討ちというケースが多いですね。急所に当たらないのも大きいです。
イトケ持ちなので、スターミーのハイドロを耐えてシザクロで撃破できます。襷は無理です(ぉ
炎に強い虫、格闘、地面に強い岩というのは良いものですね。ただエッジ貰うと結構辛いです。

このパーティの催眠ポケキラーのヨルノズク様。不眠で催眠持ちというかなり優秀ですよね。硬いですし。
催眠は基本使わないですが、相手が撃ってきたりしたら容赦はしません(ぉ

リオパーティ

女キャラが使うのに、牝が一匹もいないむさいパーティw
グレイシアはミラコ持ち。不一致抜群なら何とかなるので返せますが、物理にしろ、特殊にしろ、
一致抜群は無理ですwその時はひくしかないですね

リーフィアはジダンパーティから解雇されてやってきた可愛そうな子(ぇ
日本晴れリーフガードで欠伸も怖くないぜw

このムクホは陽気で珠持ち。破壊力はかなりのものですね。小回りがきくのが大きいです。

ドータクンは色ドータクンです。勇敢で攻撃Vだったのでアタッカー仕様にしました。
結構挑発を貰うので、気にせずジャイロで突っ込ませます。
一応催眠も覚えてますが、あまり使う機会はないですね・・・基本爆殺なので(ぇ

ロトムは控えめなので、結構抜かれてしまうことが多いですね。
攻撃力はまぁまぁですが如何せん脆いので、タイプ一致等倍の高威力技一発で沈むこともしばしば・・・
鬼火、光の壁を放って退場が多いかも。何かの技をトリックに変えてスカーフを持たせた方が良いのかしら

ラグは鈍い積み型ですね。パワフルソーラーが怖くてキュウコンやリザードンの前に堂々と出せないw

結構書いてしまったw
スポンサーサイト
  1. 2008/05/20(火) 18:28:39|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<色々 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

