ライオンのお墓


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれま

今月の新刊リスト見てたらイエスタデイをうたっての6巻がでるようですね。
1年半ぶり?内容忘れてたので、1~5巻を読み直したけど、
『男女間に友情は成立するのか』とかなかなか考えさせられるものを投げかけてくるなぁと思いましたね。
実際どうなんでしょうねぇ(ぉ

読んでて吹いてしまった台詞がw
・『オトモダチ期間が長ければ長いほど(自分の気持ちを)言い出しにくくなるんだよねー
ヘタすると周りの友人も失ったりしてねー』
血迷って↑のようなケースに陥ったやつを知っているのでなんとも(ぉ

あと主人公の魚住の考え方がどこか自分とかぶってるのがまたいやですね。(ぉ

作者が女性だからなのか心理描写がすごく丁寧でかなり良いと思った作品ですね。
何をきっかけに買おうと思ったか覚えてはいないんだけど買って良かったw
出るの遅いんですけどね、おすすめですよん(ぉ

後は灰羽連盟を久しぶりに一通り見ました。
どうも最近見返した作品には自分と考え方が被ってる奴が出てきて困るw
レキの一度も助けてほしいって言ってないけど、内心助けてほしかった(気づいてくれる事をただ待っていた)みたいな自己矛盾や、心の底から助けを求めても本当に誰も助けてくれなかったりしたらという恐怖や不安だとか。
この恐怖や不安は誰もが一度は持ったことがあるんじゃないかなとも思うんですけどね。

こういう作品の影響もふまえて今度の作品は割と重めの話にしたいなあとも思ってたり。
ただ救いがないのはまずいので、明るい未来を手に入れる感じで終わるようなやつ。
そしてデザインのたぐいは速攻重視。書き慣れた感じのものを取り入れまくるw
今のは割とテンション↑↑の方なので、飽きが来てるのも相まって描いてて辛いのですw
  1. 2008/11/05(水) 02:41:24|
  2. 雑記
  3. | コメント:1
<<どうしたの? | ホーム | 最近>>

コメント

>男女間に友情は成立するのか
男次第だろうねぇ。。。ってか、リオン君にも普通に女友達居るはずですが。。。
  1. 2008/11/06(木) 01:15:42 |
  2. URL |
  3. 夜叉丸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

