ライオンのお墓

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うひぇあ

HGSSの発売してからは新しいバトル用ポケモンを量産中。
更新しなかった間にドサイドン、グロス×2、ライコウ、スイクン、カイリュー、サンダー、メガヤンマ、ジバコイル、ハッサムを育成しました。所謂ガチ勢ですね。

ドサイドンは今流行の意地っ張りハチマキAD振り。かなり使いやすい。カビコンや電気を見たら、後出しで出せるし、もし交換してきても、交換先の体力を7割近く持っていけるし、下手すると出落ちにできる。
明らかに出せないときには3体に選ばなければいいだけだし。

メガヤンマは色眼鏡スカーフにしました。今でも見切り催眠がランダムでは多いみたいでなかなか意表をついてくれますね。

グロスは耐久調整振りしたのと、すばやさ調整した爆弾要員2体育ててみました。厨ポケぱねぇっす。
1~2体もっていく仕事ぶりw

ジバコさんはかなり前に育てたジバコさんの親が臆病SUでめざぱ地面66だったので気分で育成。
まだ使ってないですw

サンダーはSを調整して残りをHとCに。Vは少ないけど、平均以上の数値は持っているのですが、存外にやわいw攻撃落として防御面をあげようか考え中です
めざぱは水なので交代に出てきたドサイドンに打てるんですが、威力がorz

ライコウはいわゆる乱数調整をやってたまたま成功した個体なので、めざ氷70ですw思考停止テンプレ。
しかし、僕のプレイヤースキルが低いのかなかなか使いこなせません

ハッサムは元々ダブルにでも使おうと思っていた子をシングル仕様に変更しただけですw
最近は役割遂行のHD慎重ハッサムが流行っていますが、こっちはHAです。
さすがに剣舞バレパンは弱いので、トンボ帰りと追い討ちで相手をいじめてます。
みんなハッサムを見ると得意な相手に即交換したがるので、トンボか追い討ちで削るのが仕事。
追い討ちが決まったときの快感は異常である。

スイクンはHBぶっぱなのですが、せっかくSVの子引いたので振りなおそうかなと考え中。
スイクンのSにかなり振ってる方も多く見ますし。

最近は伝説は乱数調整で出してみようかなと思い、未だに放置していたアグノムとレジアイスを
ググりながらやって、高個体値の子をゲットしました。プラチナはやりやすかったですね。
近いうちにこの2体も努力値を振ってメンバーに加えたいところです。

最近、バトレボのランダムはガチが増えた気がしますね。
主に ファイヤー ドサイドン カイリュー エレキブル ジュカイン ラグラージでもぐってますがぼちぼちガチ相手にも勝てますね。こちらも超メジャーではないというだけで、単純なスペックが高いのを使ってるせいか。たまに化石みたいといったら失礼ですが、かなり古い手、調整を使ってくる人相手にはてこずらないですね。
ただやはりうまい人には警戒されて策が無駄に終わったりと・・・
相手マンダでこちらカイリューで引くのは普通こちらなのに、引かれ時はないた。
基本的にこのパーティは交換から流星群を受けられないので、相手にマンダラティを選出しやすい環境をつくってやり、タイマンで潰してますが、素直に打ってきてくれないとたちまち窮地にw

あとこのパーティ、ルンパがかなりきついのです。ドロポンでファイヤー、ドサイドン、冷凍でジュカイン、カイリュー草技でラグと・・・・エレキブルは耐久ないので、雨ドロポンでお釈迦様になったり。
うまく、交換読みで削っていかないときついですよね。対策になるポケモン入れればいいんですが。
それだと何をはずすのか・・・みんな気に入ってるのではずしたくないw
スポンサーサイト
  1. 2009/10/29(木) 03:47:52|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<うわああああ | ホーム | 諸刃の頭突きTUEEE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

