ライオンのお墓

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきた

WCSの群馬予選に行ってきたお。結果はベスト8ですた。予選を制した方に負けてしまいましたw
勝って椅子に座りたかったぜ・・・orzでも、その方がそのまま優勝してくれて良かったです。
ちなみにカテAの優勝者はプリキュアというトレーナーネームの女の子でした。小さい子だと自分の名前をつけそうなものですが、そうでもないんですかね。
その子のグロスがせんせいのツメもちで要所で発動し、イケメンすぎでした。
準優勝の男の子は準決勝でマニュオーガで潮吹きゲーで4タテしてだけに負けるとは思わなんだw

一方僕の方は普通に立ち回りで勝った試合もあれば、ほとんど技を外さなかったり、凍らなかったり等運で押し切ってしまったこともあり、
全体通してかなり運に恵まれてました。なにより、ノオーツーに当たらなかったのが大きかったですwただ、ノオーはいっぱいいましたw

何この構築wwwwと思われそうですが、折角ですから晒しておきますね。
使ったPT
グラードン@ラム
岩雪崩 地震 眠る 守る
実数値 201-211-160-*-127-110
ノオールンパの草結び耐え。火力を手助けダブル補正地震でH181D137メタグロスを高乱数1発

クレセリア@カゴ
サイコキネシス 光の壁 トリックルーム 手助け
実数値 227-*150-96-189-106
A205メタグロスの大爆発を最大乱数以外で耐え。のこりD

メタグロス@オッカ
コメットパンチ バレットパンチ アームハンマー 大爆発
実数値 181-183-150-*-137-84
テンプレ。守る欲しかったけど、どれも切れなかった・・・

ギラティナ@白金玉
シャドーダイブ 流星群 影打ち 守る
実数値 239-187-134-141-127-88
AをてだすけダイブでHCカイオーガまで確定1発(Bに4振ってると最低ダメが204になる)、調整パルキアまで確定1
影打ちで耐久無振りミュウツーに対して最低49.8%ダメージ。
物理耐久をA200ホウオウのブレバ超高乱数2耐え、A222のグラードンのドラゴンクロー超高乱数2耐え。
残りをDに振りました。亜空耐えオリジンよりちょっと硬いくらい。

ガチトリパではなく、相手のSに合わせて戦っていく謎のPT。意外と機能する。広場ではギラの持ち物を命の珠で回してました。
火力を実践に近づけていたせいか、野良試合無しでオリジンで行っても問題なく戦えました。
オリジンはどういう振り方がいいのかよくわからなかったので、グラードンだけでは心もとない対ホウオウを意識して振りました。
ドラゴン技が流星群なのは、物理に偏りすぎてるので、気休め程度。ただ、(当たり前ですが)パルキアの亜空より威力は上なので、まぁまぁ使えました。


当たったPTでも書いておきますね。
1回戦
ユキノオー ルンパッパ パルキア ギラティナ
内容をあまり覚えてなかったけど、クレセでサポートしつつグロスとギラティナで殴りまくってた。グラは最初のターンに下げて出番なし。

2回戦
ゴウカザル ギラティナ ディアルガ ユキノオー
集中砲火でグラが落とされるが嫌だったけど、強気にグラ地震、クレセトリルを選択。
ギラはダイブ、猿は普通にクレセに猫騙しを打ってくれて、しかも珠だったので地震で落ちてくれて、次のターンでトリルも決まる。
あとはグロスとギラで殴って勝ち。

3回戦
カポエラー ディアルガ ユキノオー パルキア
威嚇がきついにも関わらず、あくまでディアルガに負荷をかけていこうと思ってしまって地震トリルを選択。
そしたら手助け流星群がグラードンに飛んできてグラ乙。やってしまった・・・
そのあとメタグロスを出して、壁とオッカでディアルガの攻撃をしのぎつつ、前ターンに守ってきた側に手助け攻撃を加えていき、相手の手持ち数を減らしていきました。
この間、相手のディアルガのヨプを急所貫通で強引に大ダメージを負わせたのも大きかった。
最後はトリル発動下でこちらがクレセギラ、相手パルキアだけの対面になり、手助けダイブで勝ちをもぎ取りました。

昼食をとる暇もなく決勝Tへ

決勝1回戦(よく思い出して追記しましたw)
ギラティナ グロス カビゴン カイオーガ
この試合はハイパー運ゲモード。ダイブ爆発を予想して、手助け地震で落としにかかるも、Hが181以上だったんでしょう、ぎりぎり耐えられて爆破されました。2体ともぎりぎり残りましたが、これは終わったと思いました。相手の方もこれは来たわみたいに思ってたみたいで。
その後、死に出しでオーガ様が降臨。グラを守らせクレセを捨牌に。ダイブで落ちます。オーガは潮吹きじゃなくて濁流をうってきました。
こちらは死に出しでギラティナを出しました。ギラでオーガを狙ってダイブを選択。
このターングラはちゃっかり2連守るを成功させます。ここで何故か相手は吹雪を選択してきます。そしてギラがかわす。
またギラがこっちのギラを狙ってきてスカり、オリジンのダイブがオーガに急所を出して撃沈。グラは3連守るは無謀だし、ダイブでグラを狙ってくることも考えグロスにチェンジ。
相手はカビゴンを出してきました。ダイブ受けがいるのに出さない・・・だと。これで問題なくダイブが撃てるようになり、グラも眠れるようになりました。
後はオリジンにダメージを入れられない相手ギラティナに向かってダイブ。グロスはカビゴンにアムハンで削りに行き、相手ギラを無事処理。ギラが噛み砕くをもらいましたが、吹雪をかわしたおかげで噛砕くを後もう1発耐えそうな体力を残せました。
最後は流星とアムハン急所でカビを落として勝ちました。

決勝2回戦
ラティアス ギラティナ カイオーガ ユキノオー
昨日広場でこの初手と当たったので、立ち回りやすかったです。なにが飛んでくるのかだいたいわかってたし、トリルも妨害されないので、グラ守る、クレセトリルの安定行動を。相手の方は、ラティでグラに草結び、ギラはダイブでした。
後はグロスでPTが苦手なノオーをさばきつつ、ギラで3体をダイブで押して勝ちました。

決勝3回戦
カポエラー ディアルガ ホウオウ ユキノオー
後に群馬予選を制するカゲトラさんとの対戦。BVで群馬で絞るとよく上げてる方だったので、気になってた方なんですが、まさか戦うことになるとはwww
記念にビデオを撮りました。興味があったらどぞ61-84306-21153

この初手は予選でも戦っているので、先のグラが1ターン目で沈むのを避けたいと思ってしまい、グラをグロスチェンジトリルにしてしまい、普通に猫騙しで防がれてしまいました。そこから攻めが直線的になってしまって・・・
ノオーを確認する前にグロスを捨ててしまうという立ち回りがまずかったなぁ。しかも、爆発警戒されるところで素直に爆発してしまうしw
結局珠ディアルガとノオーの吹雪に制圧されてしまいました。クレセが凍ってくれたのが美味しかった言ってくれたけど、それがなくてもこの動き方じゃどの道負けでしたねw

ともあれ終わってしまったわけですが、予選抜けを目標としていただけに、ここまでこられただけでも大満足です。
オリジンギラティナが無駄急所も含めてかなりダイブを急所に当てたり、命中が怪しい技を2つ持つグロスがアムハン1回しか外さず、急所も出してくれるというこの2匹のイケメン性能に助けられましたw
僕のヘボイ立ち回りをカバーしてくれたオリジンギラティナとメタグロスありがとう!
スポンサーサイト
  1. 2010/04/17(土) 20:06:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<怪電波 | ホーム | そういえば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

