ライオンのお墓

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堕落

半年近く放置してました。とりあえず生きてます。
ポケモンもそこそこやってます。最近amazonで取り扱いの始まった海外版のブラックを購入しました。
これでトルネロスや海外NNのイッシュポケモンを育てられるようになりました。

トルネロス構築はなかなか難しくて上手く使えてないです・・・
追い風なしでも、不意に出てくるスターミーやダースみたいなのに負けないようなメンバーも組み込まないとだめだなぁとまわして感じました。
もうちょっと上手く組めるように考えてみます。

最近回してるPTはこんな感じ。1700前後をうろちょろしてます()

ラティオス@メガネ
流星群 雷 波乗り サイコショック

ニョロトノ@スカーフ
ハイドロポンプ 冷凍ビーム ホビロン 波乗り

ボルトロス@達人の帯
雷 めざ氷 き あ い だ ま 電磁波

バシャーモ@命の珠
フレアドライブ 飛び膝蹴り ストーンエッジ シャドークロー

ドリュウズ@きあいのタスキ
岩雪崩 地震 ツバメ返し 剣舞

カバルドン@イトケのみ
氷の牙 欠伸 ステルスロック 吠える

ラティニョロにカバドリ+どっちでもいける2体を入れたPT。
相手の天候構築に乗るか、邪魔するか、押し付けるかを適当に考えて選出してますw

ラティオス
多分テンプレ構成。ニョロで雷波乗り強化、厄介なブシンをはじめとする格闘、ロトムをしばいてもらいます。
ニョロだけでなく、カバドリやバシャとも相性が良いですね。

ニョロトノ
こちらも特に説明することのないテンプレ構成。
チキンな僕はハイドロより波乗りをよく使ってしまいます;ー^

ボルトロス
配分はよくあるものです。雷はニョロと組むからとおもっていれたんですが、結構外すので10万にもどすか考え中。
ただ、相手の帯10万耐えニョロを一撃とか旨みもあるのも事実。
気合玉はPP増やしたから消すの勿体無くて入れてる感じですが、バシャーモを選出しなかった場合ナットレイが重いので重宝する面も。

当たれば。
ここにボルチェンかトンボ帰りを入れるのが良さそうですねw

バシャーモ
勿論特性は加速。1冊で引き当てました()
実は中堅厨だった頃はバシャーモ好きだったので強くなって嬉しかったりw
陽気でASぶっぱ。流行りだす前にツモってしまったのでめざ氷とかありません!
意地っ張りとかめざ氷持ちのせっかちが主流みたいですね。
でも陽気なら135に調整したロトムをある程度削っていれば、蹴っ飛ばして加速の起点に出来たり、
1回加速すればいじっぱりスカーフヘラとかも抜けるとか旨みもそこそこあるしこれでいいやと思ってます。
2回加速すれば砂状態のドリュウズも抜けるんですよ!

ドリュウズ
意地っ張りAS。
スカーフヘラ、ビリジオン、ガッサが面倒なのでツバメ返しにしましたが、存外にラティ重かったのでカバドリの定番のシザクロのほうが良かったかも。ドリュウズはアニメーションが可愛くて強いし、いいポケモンですね。

カバルドン
慎重HD。このPTはぶっぱばっかりですねw
ガブうざい、ボルトルネに挑発から何も出来なくなってしまうのが嫌だったので氷の牙。
トルネを使ってた時、挑発で終了するカバルドンが多かったので、自分が使うときはそんなの嫌だなって思ったのもあります。
この枠はバンギとどっちがいいか悩んだけど、ドリュウズだけでなく、バシャーモの起点や全抜き補助もできるので、カバルドンにしました。

発売当初は初心者もいて1800台にいくの割と簡単だったけど、今は好きな人しかやってないからか、僕の実力ではなかなかレートが上がりません;;
好きなポケモンを使って組んだPTで勝てるような構築力をつけたいものです。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/04(土) 16:29:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<ksk強いんだが;; | ホーム | 生きとるお>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リオン(KLM)

Author:リオン(KLM)
ただのお墓。時々チョコスタやポケモンのことで更新します。

*アドレス
lion_blackphoenix暇hotmail.com
用のある方は、暇を@に変えてください。

張る人がいるかはわかりませんが、
リンクはフリーです。
張るも剥がすのも自由ですよ~

since:2006/07/18

やっつけバナー


バナーその2

ラクガキ

old→new

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。